• 2021/4/26
  • 神戸店
  • アクセサリー

憧れのカルティエ♡マリッジリングのデザインやアフターサービスって?

知らない女性はいないといっても過言ではないほど有名な“カルティエ”。

カルティエのイメージカラーで落ち着きあり洗練された赤は目を引きますよね!

「カルティエのマリッジリングを薬指につけられたら素敵!」と憧れる女性も多いかと思います。

そこで今回いはカルティエの結婚指輪についてご紹介いたします♡

早速みていきましょう!

 

1.そもそもカルティエってどんなブランド?

 

カルティエ マリッジリング ブランド

 

人々を魅了し続けるカルティエは1847年にパリで宝石細工師のルイ・フランソワ・カルティエが創業した宝飾店。

師匠から工房を引き継いだのが始まりといわれていて、その後にルイ、ピエール、ジャックの3人の息子達によりカルティエの名が世界に知られるようになったそうです。

カルティエは、ブルガリ、ティファニー、ハリー・ウインストン、ヴァン・クリーフ&アーペルとならぶ、世界5大ジュエラーの一つとしても知られているブランドです。

また“宝石商の王”と讃えられたジュエリー・ブランドでヨーロッパ各国の王室の御用達としても有名です。

ジュエリーのみならず、時計やレザーグッズなど数々のクリエイションを生み出し続けています。

 

2.カルティエのマリッジリングのデザインは?

 

カルティエ マリッジリング デザイン

 

①カルティエ ダムール ウェディング リング

環の形が永遠の愛の証を象徴するマリッジリング。

サークルデザインは無限の愛を表し、円熟さや永遠などを想起させてくれます。

シンプルでありながらもスタイリッシュな印象を与えてくれる洗練された仕上がりです。

 

②C ドゥ カルティエ ウェディング リング

優美な書体で“Cartier”のエングレービングが施されたマリッジリング。

一粒のダイヤモンドがアクセントになり、まさにカルティエを象徴するデザインです。

いつでもカルティエを感じられるシンプルで美しい仕上がりです。

 

③バレリーナ ウェディング リング

ブリリアントカットダイヤモンドのパヴェが魅力的なフルエタニティリングです。

ダイヤモンドとプラチナの輝きは、ゴージャスでありつつエレガントな印象に。

薬指で上品に輝くデザインは見飽きることなくいつまでも魅了してくれます。

 

3.アフターサービスは?

 

カルティエ マリッジリング アフターサービス

 

■刻印サービス

初回の刻印サービスは品質証明書の提示があれば無料で対応してくれます。

指輪を購入した時の記念にもなりますので、無料で刻印ができるのは嬉しいサービスですね!

 

■サイズ直し

サイズ直しは初回は無料で対応してくれるそうです。

2回目以降は20,680円程度で対応してくれるそうですが、デザインによってはサイズ直しが難しい指輪もあります。

指輪の購入時に確認するようにしておくと安心ですね!

 

■クリーニング

カルティエの店舗ではホームクリーニングでは取りきれない指輪の汚れを落としてくれるサービスがあります。

あたたかい洗浄液が入った超音波槽に浸し洗浄してくれますよ!

 

■ポリッシングサービス

有償のポリッシングサービスは、金属の表面をごく薄く削って新品のような艶や輝きにしてくれます。

11,220円程度から対応してくれるそうです。

ポリッシングサービスは指輪に負担がかかってしまうため頻繁に行うものではありません。

店舗の方へ相談し、特別な記念日などに行うようにしてみてくださいね!

 

カルティエ マリッジリング まとめ

 

カルティエのマリッジリングについてご紹介しました。

シンプルなデザインからダイヤモンドを贅沢にセッティングした豪華なデザイン、そしてカルティエのロゴの入ったデザインまで幅広い種類のデザインから選ぶことができるので楽しく結婚指輪選びができそうですね♡

また年齢を問わずにつけられるのもカルティエの魅力の一つだと思います。

これから長く身につける結婚指輪としてもまさにカルティエは最適ですね!

ぜひ一度お店でお試ししてみはいかがでしょう♡