• 2021/4/30
  • 神戸店
  • アクセサリー

婚約指輪をお探しの方へ♡世界中から愛されるティファニーをチェック!

世界的に有名なハイジュエリーブランドであるティファニー。

大人の女性なら誰もが知っていると言ってもいいほど、知名度が高く素敵なブランドですよね。

大切な婚約指輪にティファニーの指輪を贈られたい!と思う女性も多いはず!

そこで今回はティファニーの婚約指輪について深掘りしていきたいと思います♡

早速見ていきましょう!

 

1.そもそもティファニーってどんなブランド?

 

ティファニー 婚約指輪

 

創業180年を超えるブランドであるティファニー。

ティファニー、ブルガリ、カルティエ、ハリーウィンストン、ヴァンクリーフ&アーペルは「世界5大ジュエラー」と呼ばれ、世界中の人々から人気を集めるブランドです。

 

創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーは美への探究心がとても強く、その中でもダイヤモンドに対する想いは並々ならぬものだったといわれています。

1837年にティファニー1号店をニューヨークにオープンさせたものの初日の売り上げは$4.98だったそうですが、今日では世界中から愛され注目され続けるハイブランドへと成長を遂げたのですね!

 

2.ティファニーの婚約指輪って?

 

ティファニー 婚約指輪 とは

 

①Tiffany True エンゲージメント リング Tiffany True ダイヤモンド プラチナ

モダンな愛を象徴する新しい証である「Tiffany True」。

セッティングの“T”のディテールのグラフィックとジオメトリーが特徴的なデザインです。

基本的なカラットは0.75〜2.5と0.25刻みの幅位広い中から選ぶことができます。

また美しく輝くダイヤモンドはティファニーが新たに独自開発した「トゥルーカット」と呼ばれ、この指輪のために作られているそう!

 

②ティファニー ノヴォ™ プリンセス カット エンゲージメント リング パヴェ セット ダイヤモンド バンド プラチナ

センターダイヤモンドのプリンセスカットダイヤモンドは、まるで幾重にも打ち寄せる波のよう。

そのシャープなトライアングルのファセットが輝きを際立たせてくれます。

現代的な洗練さに加えて、フェミニンな美しさを添えてくれる美しいデザインは花嫁からの人気を誇っているそうです。

 

③ティファニー スリーストーン エンゲージメント リング プラチナ

センターストーンのラウンドブリリアントカットダイヤモンドの両サイドにも2石のラウンドブリリアントカットダイヤモンドをセッティングしたゴージャスなデザイン。

ティファニーがこだわりをみせるダイヤモンドを贅沢にセッティングし、最大限の輝きを放つように計算されたなんとも美しいデザインです。

 

3.アフターサービスも充実♡

 

ティファニー 婚約指輪 アフターサービス

 

■無料クリーニング

ティファニーの店舗で無料で指輪のクリーニングをしてくれるサービスがあります。

超音波洗浄は短時間で仕上げてくれるため、すぐに受け取ることができますよ!

購入した店舗以外でも対応してくれますよ♡

 

■刻印

デザインにもよるようですが刻印を入れてくれるサービスもあります。

刻印をお願いする際はクリーニングのように短時間でできるものではないため、時間がかかるのでご注意くださいね。

また、アルファベットだけでなくマークも入れることが可能とのことなのでスタッフさんへ訊ねてみてください♡

 

■サイズ直し

デザインによっては難しいものもありますが、結婚指輪を購入した後でもサイズ直しを対応してくれます。

プロポーズで婚約指輪を用意した後にサイズを直すといったことも可能です!

指輪を購入する際にはサイズ直し可能なデザインかどうかを確認しておくと安心ですね。

 

贅沢な輝きを放つティファニーの婚約指輪。

伝統的でありながらモダンでもあるデザインは、まさに唯一無二のデザインです。

誰もが憧れるブランドのティファニーの婚約指輪を薬指にはめてみてはいかがでしょうか?