• 2021/7/19
  • 神戸店
  • アクセサリー

ヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪♡世界中から愛される理由って?

日本だけでなく世界の女性から人気を集めるヴァンクリーフ&アーペル。

海外セレブもヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーを身に着けていたりと知名度も高いブランドで、一度は目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪に憧れている方も多いと思います。

ヴァンクリーフ&アーペルではどのようなデザインの結婚指輪を扱っているのか、知っておきたいところですよね。

そこで今回はヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪について深掘りしていきたいと思います。

早速見ていきましょう♡

 

1.ヴァンクリーフ&アーペルってどんなブランド?

 

ヴァンクリーフ&アーペル ブランド

 

ヴァンクリーフ&アーペルはフランスに本店を構え、パリを代表する五大宝飾店のひとつとして知られている老舗ハイジュエリーブランドです。

宝石職人の息子であるヴァンクリーフと宝石商の娘アーペルが結婚し、誕生したブランドだといわれています。

ヴァンクリーフ&アーペルが世界に知られるようになったきっかけは、イラン王妃戴冠式用のクラウンの作製を手掛けたことです。

今日ではモナコ王室御用達ブランドともなり、世界中のセレブからも愛されるブランドとなりました。

 

2.ヴァンクリーフ&アーペルが世界で人気を集める理由って?

ヴァンクリーフ&アーペル 人気

 

■独自のデザイン性

ヴァンクリーフ&アーペルといえば、花や蝶をモチーフにしたデザインが有名で世界の女性を魅了しています。

“愛・美・夢”のコンセプトを掲げ、自然をモチーフにした作品を100年以上も生み出し続けています。

その繊細でエレガントな独自のデザインの数々は、唯一無二の魅力が溢れています。

なかでも四葉のクローバーモチーフの“アルハンブラコレクション”は、高い人気と知名度を誇りヴァンクリーフ&アーペルの代表ともいえるジュエリーです!

 

■特許取得をした特殊な技法

また、評価されているのはデザイン性だけではありません。

1933年には、宝石を支える“爪”を隠す技法である「ミステリーセッティング」の特許を取得しています。

ミステリーセッティングは高い技術が必要なため、限られた職人しかできない技法だといわれています。

表面から爪を見せないことで芸術性や華やかさが高まり、ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーは更に注目されるようになりました。

伝統的で美しいデザインと卓越した特殊な技法を兼ね備えたヴァンクリーフ&アーペルだからこそ、世界中から愛されるブランドになったのでしょう。

 

3.ヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪のデザイン

 

ヴァンクリーフ&アーペル 結婚指輪

 

①タンドルモンマリッジリング

繊細な曲線が美しいデザインのタンドルモンマリッジリング。

洗練されたシンプルなデザインをお探しの方にピッタリのデザインです!

 

②フェリシテエタニティリング

フェリシテエタニティリングは指輪に一周メレダイヤモンドをセッティングしたフルエタニティリングです。

華奢でありながらも贅沢な輝きを放つデザインはエレガントな雰囲気に仕上げます。

 

③アンラスモンリング

ラウンドカットダイヤモンドを一列にセッティングしたアンラスモンリング。

両サイドに繊細にきらめくラインを施したデザインは、ダイヤモンドの贅沢さや気品が漂います。

 

ヴァンクリーフ&アーペル まとめ

 

ヴァンクリーフ&アーペルの結婚指輪についてご紹介しました。

ヴァンクリーフ&アーペルが人気を誇る理由は、高いデザイン性とミステリーセッティングと呼ばれる特殊な技術がありました。

結婚指輪のラインアップは洗練されたシンプルな指輪から、ダイヤモンドを贅沢に使用した豪華な指輪まで、様々なデザインを取り扱っていました。

世界を代表するハイブランドであるヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーを結婚指輪に選んでみてはいかがでしょうか?