• 2021/2/1
  • 大阪店
  • その他

婚約指輪をお探しの方へ♡人気を誇るジュエリーブランド8選!

薬指で輝きを放つダイヤモンドリングは女性なら誰でも憧れを持ちますよね。

 

婚約指輪選びでは、「憧れのブランドや素敵なデザインばかりでつい目移りしてしまい時間を費やした」というお声をよく耳にします。

数ある美しい婚約指輪からたった一つを選ぶのは、楽しい反面なかなか決まらないと焦りを感じてしまう部分もあると思います。

 

そこで今回は人気を誇るジュエリーブランドをご紹介していきます。

どんなブランドが支持されているのでしょうか?

早速みていきましょう♡

 

 

 

1.そもそも婚約指輪は必要なの?

 

 

 

 

 

あるアンケートでは婚約指輪を贈られた女性は“約6割”と発表されていました。

 

婚約指輪を購入しなかったと答えた方の中には、指輪の代わりに時計やネックレスなどを購入したという方や、婚約指輪の予算を新婚旅行に当てて豪華な旅行を楽しんだというカップルもいらっしゃいました。

実際に婚約指輪を贈られた方の感想の中には、「婚約指輪をもらって結婚を強く実感した」「婚約指輪を見るたびに初心を思い出せる」などのお声がありました。

 

形に残るものだからこそ、婚約指輪を見るたびにいつでも喜びを感じられるという魅力があります。

もし婚約指輪のご購入を迷っているのであれば、プレゼントしてあげてみてください♪

婚約指輪を贈られた女性はとても喜んでくれるはずです♡

 

 

 

 

 

2.女性が憧れる人気ブランド 国内ブランド

 

 

 

 

 

① MIKIMOTO(ミキモト)

真珠の養殖を世界で初めて成功したブランドであるミキモトでは、真珠を使用した婚約指輪のデザインも販売されています。

ダイヤモンドリングも扱っていますが、ダイヤモンド以外でお探しの方にもオススメのブランドです!

 

 

②STAR JEWELRY(スタージュエリー)

ダイヤモンドの価値を決める国際基準である「4C」。

そのなかでも、トップグレードの評価である最高水準“トリプルエクセレントカット”を厳選しているスタージュエリー。

ダイヤモンドに拘りたいという方にピッタリのブランドです!

 

 

③AHKAH(アーカー)

ファッションジュエリーとしても知名度を誇るアーカー。

ブライダルラインでもトレンドが取り入れられたお洒落な花嫁様向けのデザインを多く取り揃えていますよ♡

 

 

④4℃(ヨンドシー)

独自の技法でプラチナの純度を99%まで高めた「4℃ピュアプラチナ」を取り扱っているヨンドシー。

高純度のプラチナリングをお探しの方向けのブランドです!

 

 

 

 

3.女性が憧れる人気ブランド 海外ブランド

 

 

 

 

 

①HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)

クッションカットやエメラルドカット、オーバルシェイプやペアシェイプなど多様なカットのダイヤモンドを扱うハリーウィンストン 。

他にはないダイヤモンドや個性的なデザインをお探しの方にオススメです。

 

 

②Tiffany & Co. (ティファニー)

世界で最も才能豊かなカッターやポリッシャーたちが、最高水準のダイヤモンドを作り上げるティファニー。

シンプルなデザインからダイヤモンドを贅沢に散りばめたデザインまで扱っているので、お気に入りの婚約指輪に出会えるはずです。

 

 

③Cartier(カルティエ)

厳選された美しいダイヤモンドと豊富なデザインを誇るカルティエ。

ゴージャスでボリューミーなデザインも嫌味がなく、エレガントに仕上げてくれるのも魅力の一つです。

 

 

④BVLGARI(ブルガリ)

細部に至るまで厳しく検査し選び抜かれたダイヤモンドだけを使用しているブルガリ。

ダイヤモンドのセッティングも完璧に仕上げ、品質に拘った婚約指輪を取り揃えていますよ!

 

 

 

 

 

 

婚約指輪の人気ジュエリーブランド8選をご紹介しました。

耳にしたことのある信頼できるブランドが多く、安心して婚約指輪をオーダーできます!

花嫁様にお似合いの素敵な婚約指輪をお選びくださいね♡