• 2020/12/21
  • 大阪店
  • その他

年の差結婚のメリット・うまくいく年齢差を大公開!

一時期メディアなどでも取り上げられていた年の差結婚。

年上の男性が良いという女性も多いですが実際どのくらいの年齢差がちょうど良いのでしょうか?

 

 


結婚がうまくいく年の差


 

 

 

もっともうまくいく年の差は『2歳~3歳差』といわれています。

ジェネレーションギャップが少ないので話題や学生時代の話もそこまで違和感なく楽しめます♪

 

中学や高校もかぶっているので学生時代に流行したものの話なども通じるため、ほとんど年の差を感じないかもしれません。

 


年の差結婚のメリット


 

 

 

 

年の差結婚にはメリットがたくさん。

どんなメリットがあるのかご紹介します♬

 

1.甘やかしてもらえる

年齢の高いほうが低いほうを甘やかしてくれるのも年の差結婚のメリット。

年が離れていればいるほど可愛いと感じることが多いので甘やかしてもらえるでしょう。

 

男性が年上の場合は女性側が多少のわがままを言っても、許してもらえますし男性側も頼られている感じがして良好な関係が築けるかもしれません。

 

逆に女性が年下の場合は母性本能が刺激されるからか、男性が年上の場合以上に甘やかしてしまうこともあるかもしれません。

 

2.喧嘩が少ない

 

 

 

年の差があるカップルは同年代のカップルに比べて喧嘩が少ない傾向にあります。

同年代のカップルだと目線が同じなので喧嘩に発展してしまいやすいものですが、年の差があるカップルは関係性がはっきりしているので喧嘩にまで発展しません。

 

年の差結婚の場合は年上がパートナーのことを可愛いと感じていることが多いため、ちょっとしたことなら許せてしまうでしょう。

 

同年代カップルに比べて喧嘩が少なく済むのは、年の差結婚の大きなメリットです♬

 

 


年の差があっても結婚はうまくいく!


 

 

 

 

年の差結婚にはメリットもデメリットもありますが結婚生活において重要なのは、年齢だけではありません。

年の差があるからこそちょっとしたことなら許せたり、年下側が可愛がってもらえて結婚生活が楽しくなることも。

 

年が離れていると関係性もはっきりしていて穏やかに過ごせるという意見も。

 

2人だけの関係性を築きましょう♬