• 2020/10/19
  • 神戸店
  • その他

結婚式当日♡ブライズルームに持っていくべきアイテムって?

結婚式当日、ブライズルームに何を持っていきますか?

普段携帯している持ち物以外にも、結婚式だけに特別に持っていくアイテムもあると思います。

結婚式当日に荷物をたくさん持っていくのも大変ですし、不要な物まで持ち込みたくはないですよね。

ブライズルームには必要最低限のアイテムを持ち込みたいところですが、いったい何をチョイスしたらいいのか迷うところ。

そこで今回はブライズルームに持っていくべきアイテムをご紹介いたします♫

 

1.そもそもブライズルームって?

 

ブライズルーム とは

 

ブライズルームとは結婚式当日に花嫁がメイクをしたり、身支度を整えるための部屋のことをいいます。

最近ではホテルのスイートルームのような豪華なブライズルームを用意している会場もあります。

一生の思い出に残る結婚式なので、贅沢をして素敵なブライズルームで過ごしてみたくなりますよね♡

続いてブライズルームに持ち込むと便利なアイテムと食べ物・飲み物をご紹介します!

 

2.ブライズルームに持ち込むべき身だしなみアイテムは?

 

ブライズルーム 身だしなみ アイテム

 

①普段使っているメイク用品

プロのメイクさんにお任せするからメイク用品は持っていかなくてもいい、と思いますよね。

「もう少しこうしたいな」と思った時に普段使っているメイク用品があると自分で素早く直せますよ!

 

②汗拭きシート

結婚式同日は緊張するシーンも多く汗をかきやすくなるので、汗拭きシートを持っていると便利です。

ゲストとの距離も近いため、微香タイプの汗拭きシートなら匂い対策としても最適です!

 

③ハンドクリーム

結婚式では手元の写真をアップで撮られることも多いです。

特に乾燥しやすい冬に結婚式を挙げる方は、ミニサイズで持ち運びしやすものを1つ用意しておくと◎!

気づいた時にすぐにケアできるので持っておくと便利なアイテムです♡

 

3.ブライズルームに持ち込むべき食べ物・飲み物は?

 

ブライズルーム フード ドリンク

 

①軽食

結婚式や披露宴ではいそがしくて食べ物を口にできなかった、というお話をよく耳にしますよね。

早朝から支度をする花嫁もいますので、一口サイズのサンドイッチなどの軽食を用意しておくのがオススメ!

 

②ゼリー飲料

水分と栄養補給が手軽にできることからゼリー飲料は人気があります!

短時短で取り入れられるので、身支度でいそがしい時にもササっと取り入れられますよ♫

 

③温かい飲物

温かい飲み物を飲むと心がほっとしますよね。

ハーブティーなどのリラックスできる温かい飲み物を飲むと緊張がほぐれますよ♡

 

4.こんなアイテムもお忘れなく!

 

 

■充電器

スマートフォンやデジカメの充電器もブライズルームに持っていくのがオススメです。

気付いたら充電が減っていたなんてこともありえますので、時間があるときにしっかり充電しておきましょう。

 

■常備薬

結婚式当日、体調が少しすぐれないという可能性もありますよね。

普段から使用している常備薬や目薬なども忘れずに用意しておくと安心ですよ!

 

■コンパクトミラー

結婚式当日はゲストとの写真撮影も多いので、こまめにチェックできるようにコンパクトミラーがあると便利です!

ブライズルームだけでなく新郎新婦が座るメインテーブルにもコンパクトミラーを持っていくといいかもしれません。

 

ブライズルーム まとめ

 

ブライズルームに持っていくと便利なアイテムをご紹介しました。

結婚式当日はいそがしいと思いますので、手軽に栄養を摂れるゼリー飲料や軽食があるといいですね。

ドリンクを飲む時には口紅が落ちないように、ストローを使って飲むなど気を配るといいでしょう。

また新郎新婦のお2人がリラックスできるものを用意するのもオススメです!

結婚式当日は少しナーバスになる方もいらっしゃるかも知れませんが、ブライズルームで緊張をほぐして素敵な結婚式を迎えてくださいね♡