• 2020/10/23
  • 神戸店
  • その他

ハワイでの結婚式費用は国内よりも安い?安く行く方法はこれ!

 

結婚式を海外であげたい!

 

やっぱり海外の結婚式といえば、ハワイが上がるかと思います。

 

ハワイで結婚式をあげたいけれど気になるのは、やっぱり費用。

 

そんなハワイでの結婚式の費用は高い!と思われがちですが、実際にはそれほど料金がかからないということもあるんですよ!

 

今回はそんなハワイでの結婚式の費用に関して国内旅行と比較してご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♫

 

ハワイで挙げる結婚式はきっと素敵な思い出になりますよ!

 


1.ハワイでの結婚式の費用の内訳とは?


 

 

ここではハワイで結婚式を挙げる際の大体の内訳についてご紹介していきます。

 

平均的な費用はこれだけ?


 

ハワイで結婚式を挙げる際の平均的な費用としては、約220万円だと言われています。

 

プランによっても大きく異なりますが、国内結婚式の費用よりも値段を抑えることができるということもあるんですよ♫

 

ハワイでの結婚式の内訳


 

挙式料       100万円前後

新郎新婦の旅費   110万円前後

パーティー代      40万前後

総額        250万円前後

 

こちらもプランや挙式場によっても大きく異なってきますが、平均的な予算はこのくらいであると言われています。

 

国内総額の平均が300万円と言われているので、ハワイで挙げる方が安い!なんてこともあるんです!

 


2.ゲストの費用はどうするの?


 

 

ハワイで挙式を挙げる際には時に気をつけなければなりません。

 

ハワイで挙式を挙げたカップル平均的な予算を聞いてみると、

 

全く負担していない 50%

一部を負担した   30%

全て負担した    20%

 

費用を負担する場合、個人差はありますが相場は約90万円と、大きい金額になっています。

 

また、ゲストの旅費を負担しない場合、ゲストからのご祝儀は遠慮するのが一般的です。

 

プランによってはゲストの旅行手配まで行ってくれるお得なプランもあるので、しっかりと相談しながら検討してみましょう!

 

ゲストを招待する人数が多ければ多いほど、料金も高くなってしまうので、人数が少なくてもいいという方には、ハワイで結婚式を挙げるのはオススメかもしれませんね。

 


3.安くなる時期っていつなの?


 

 

平均的な旅費は110万円前後と紹介しましたが、時期によって金額は30万円から300万円まで大きく幅があります。

 

費用を大きく分けるのは

 

・時期

・滞在日数

 

「ハイシーズン」と言われるゴールデンウィークや年末年始などは避けるのが基本です。

逆に連休明けは費用が安くなるのでオススメですよ♪

 

安くなるのはこの時期!


 

ハワイでの旅費が安くなる1番のオススメの時期は、ゴールデンウィーク明けだと言われています。

 

この時期は天候も暑すぎず、雨もそんなに降らない時期なので、とってもおすすめな時期なんですよ♫

 

またその他にも早期予約などによっても安くとれる場合があります。

 

早期予約は、料金を安くできることに加えて、早くから予約することで、焦ることなく余裕を持って計画を立てられるのもとっても安心なのでオススメですよ♫

 

 

 

 

 


4.ハワイでの結婚式の費用はプランによって安い!


 

 

いかがだったでしょうか?

 

ハワイで結婚式を挙げるなんてお金がなければできない!と思っている方も多いかもしれませんが、実際のところプランによっては国内で結婚式を挙げるよりも安くできることもあり、ハワイで結婚式を挙げることも考えているよりも容易であることがわかっていただけたのではないでしょうか?

ハワイでの結婚式は思い出に残るとっても素敵な結婚式に残ること間違いなしです♫

 

新婚旅行とセットでハワイで結婚式をあげても費用が節約できていいかもしれませんね!

ぜひ結婚式をハワイでも検討してみてくださいね♫