• 2020/8/3
  • 大阪店
  • アクセサリー

結婚式のテーマは決まった?シンデレラのような清楚で美しい花嫁になるポイント♡

明るく前向きな性格で、美しく清らかな心を持つディズニープリンセス。

老若男女から愛されるディズニープリンセスのようになりたいと憧れる女性は多いですよね。

2015年に実写化された映画でも話題になった「シンデレラ」。

アニメーションでも高い人気を誇っていましたが、実写版では美しいドレスや音楽にも注目が集まりました。

シンデレラのような美しい花嫁になりたいと思う女性は多いのではないでしょうか?

結婚式のテーマをシンデレラにしたいと思っている方は特に必見です!

 

 

 

1.シンデレラが着ているドレスって?

 

 

芯の強さや勇敢さがあり、困難に屈することのないシンデレラ。

シンデレラが舞踏会で着ていたドレスといえば、“ブルー”が特徴的ですよね。

色鮮やかで清楚で上品なブルーのドレスは彼女のキャラクターとピッタリ!

 

上半身のシルエットはタイトめでスカートにボリュームを持たせたプリンセスラインのウェディングドレスを選ぶと、シンデレラのイメージに近づけます。

ちなみに実写版ではドレスのスカートに約1万個のクリスタルが散りばめられていたそうですよ。

 

 

 

2.どんなブライダルシューズを選べばいい?

 

 

シンデレラの特徴といえば、物語でも重要なアイテムとなる“ガラスの靴”が有名ですよね。

ガラスの靴に見立てたキラキラと輝くブライダルシューズを選ぶと、

シンデレラのようなガラスの靴に近づけますよ。

靴全体にビジューやラメなどを施したパンプスがオススメです!

 

 

 

3.シンデレラのようなヘアスタイルって?

 

 

アニメーションではヘアスタイルを高めのアップにし、カチューシャをつけたヘアスタイルが特徴です。

実写映画でのヘアスタイルのポイントは強い縦カールです。

ダウンで縦巻きのヘアスタイルはドレスのゴージャスさに劣らず華やかなパーティのシーンにとても適していましたよね!

アニメーションと実写版のどちらを選んでもシンデレラヘアに変身できそうですね♫

 

 

 

4.指先までシンデレラを意識して♡

 

 

シンデレラのイメージであるブルーを取り入れるとシンデレラ風ネイルになります。

シンプルなワンカラーも素敵ですが、グラデーションカラーにしてみるのも◎

シルバーのラメやラインストーンをプラスすると、より豪華な雰囲気になります。

結婚式ではお手元の写真を撮影されることも多いので、指先にもシンデレラカラーを取り入れてみてくださいね。

 

 

 

5.会場のコーディネートもシンデレラ風に♡

 

シンデレラ 結婚式 会場

 

シンデレラが舞踏会へ向かう時に乗る“カボチャの馬車”

結婚式場にもカボチャのアイテムやキャンドルをセッティングしてみましょう。

会場を薄暗くして証明はブルーのライトにすると幻想的な雰囲気に。

新郎新婦様だけでなく、ゲストと一緒にシンデレラの世界観を楽しめるメリットもありますよ。

 

 

 

6.ウェディングケーキにもこだわりを

 

シンデレラ 結婚式 ウェディングケーキ

 

ウェディングケーキにもシンデレラを意識してみてはいかがでしょう?

ブルーでデコレーションしたケーキに、ガラスの靴やカボチャの馬車、お城などのモチーフを取り入れるとまさにシンデレラ風のウェディングケーキに!

ケーキ入刀の時のBGMもシンデレラの曲を流して、ゲストにもこだわりを感じてもらいましょう。

 

 

 

シンデレラ ドレス まとめ

 

シンデレラ風に近づけるポイントは“ブルー”です!

ウェディングドレスからテーマカラーまで、ブルーを意識してみてくださいね。

また、シンデレラに登場するアイテムを会場にセッティングすると、さらにシンデレラの雰囲気を楽しめます。

誰もが知るシンデレラをテーマにした結婚式は、ゲストの方も楽しみが高まりますよね!

会場全体でシンデレラの世界観を味わって、素敵な結婚式を執り行ってくださいね♫