• 2020/8/7
  • 大阪店
  • アクセサリー

ウェディングドレスにピッタリ♡失敗しないアクセサリー選びのコツ!

ウェディングドレスをより美しく見せてくれる、アクセサリー。

いざアクセサリー選びを始めてみると、素敵なデザインがたくさんあってつい迷ってしまいますよね。

アクセサリー選びで失敗してしまうと、全体の雰囲気にどこか違和感を感じるようなコーディネートになってしまう可能性も…!

アクセサリーを上手にコーディネートして、結婚式当日を迎えましょう!

今回は失敗しないアクセサリー選びのコツについて、ご紹介したいと思います♡

 

1.ウェディングドレスに合わせる

 

ウェディングドレス アクセサリー

 

ウェディングドレスを選んでから、そのドレスに合うアクセサリーを選ぶという方が多いのではないでしょうか?

ウェディングドレスを主役にしているため、アクセサリー選びがしやすいメリットがあります。

ウェディングドレスとアクセサリーのそれぞれの特徴を捉えて、両方とも引き立つようにアクセサリーを選びましょう。

厳選した大切なウェディングドレスの美しさを曇らせないように、全体のバランスをみてチョイスしてみてくださいね♡

 

2.デザインや素材を統一する

 

ウェディングドレス アクセサリー 統一感

 

花嫁は全身のコーディネートがとても重要です。

全体的にすっきりとまとまりの良い印象を与えるのは、まさに“統一感”です!

デザインやモチーフで統一感を出したり、素材で統一感を出すと、洗練された上品さが漂います。

ビーズをたくさんあしらったウェディングドレスを着用するなら、アクセサリーもビーズまたはビーズに近い素材で統一すると全体のバランス◎です♡

 

3.会場の雰囲気に合わせる

 

ウェディングドレス アクセサリー 会場

 

会場の雰囲気によってアクセサリーを選ぶという方も多いようです。

荘厳な雰囲気の会場なのに、華美なアクセサリーをつけて耳元の主張がありすぎてしまうと、少し違和感がありますよね。

結婚式ではパールなどのアクセサリーで控えめに、披露宴では大きめでキラキラと輝くアクセサリーをつけたという花嫁もいらっしゃいますよ!

違った雰囲気も楽しむことができるので、会場によってアクセサリーを使い分けるというのも素敵ですね♫

 

4.トレンドのアクセサリーやアイテムって?

 

ウェディングドレス アクセサリー アイテム

 

①大ぶりのイヤリング

ヘアスタイルをアップにするとお顔周りが少し寂しい印象になってしまうこともありますよね。

そんな時に耳元にもアクセサリーをプラスするとグッと明るく華やかな雰囲気になりますよ!

特に大ぶりのイヤリングはトレンドで旬なアイテムです。

ヘアアクセサリーやドレスの素材などと合わせると統一感があり、全体のバランスがスッキリしますよ♡

 

②キラキラ輝くビジューアイテム

花嫁から人気を集めているビジューアイテムは、カチューシャタイプやベールが付いたタイプなど、その種類はさまざまです。

より華やかにゴージャスな印象にしたいという方はビジューの量を多めに、落ち着きのある印象にしたいという方はビジューの量を控えめに、お好みに合わせて選べるのもビジューアイテムのメリットです。

 

③ベールで差をつける

言わずと知れたベールはとても万能なアイテムで、最近ではベールのアレンジをする花嫁も増えています!

エレガントな印象にもポップな印象にもなりますし、丈の長さによってもイメージが変わります。

ベーシックにも使用できますが、オリジナリティを出して人と差をつけたいと思っている方にもピッタリですよ♡

 

ウェディングドレス アクセサリー まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

ウェディングドレスに合わせてアクセサリーを選ぶという方は多いようですが、会場の雰囲気も意識して選ぶと統一感は増しますよね。

アクセサリーひとつで全体の雰囲気が大きく変わります。

どういったイメージにしたいかが固まってくると、アクセサリー選びがしやすくなると思います。

豊富な種類がありどれも美しくて目移りしてしまいますが、ご自身にピッタリの素敵なアクセサリーを選んでくださいね♡