- 2020/7/13
- 神戸店
- 洋装
ナチュラルなウェディングドレスの選び方って?デザインや素材について徹底分析♡
新郎新婦からの人気が高い、ガーデンウェディングやリゾートウェディング。
そんな自然豊かな場所と相性の良いウェディングドレスを選ぶなら、“ナチュラルテイスト”がポイントになります。
ナチュラルテイストと言われてもいったいどんなデザインのウェディングドレスを選べば良いのか、具体的なイメージが湧かないという方もいらっしゃると思います。
そこで今回はナチュラルな雰囲気になれるウェディングドレス選びのポイントについてご紹介いたします。
早速チェックしていきましょう♫
1.ナチュラルなウェディングドレスの魅力って?
“ナチュラル”という言葉の通り、強い締め付けがなくリラックスして着用できるナチュラルウェディングドレス。
着心地がいいウェディングドレスを着ていると、緊張感のある結婚式でも自然体でいられます。
ゲストと近い距離感でアットホームな雰囲気の結婚式を挙げたい!という方にピッタリのウェディングドレスです♡
2.どんなデザインがいい?
①スレンダーライン
その名の通り細身で身体のラインにフィットするシルエットのスレンダーライン。
ドレスの素材次第で雰囲気が大幅に変わるので、柔らかい素材を選ぶとよりナチュラルな印象になります。
シンプルですがスタイリッシュで、落ち着いた大人の雰囲気を演出できるのもスレンダーラインの魅力♡
②エンパイアライン
ハイウエストで胸下から直線的に広がるシルエットのエンパイアライン。
Aラインのように裾が広がらないため、エレガントでありながらナチュラルな雰囲気を味わえます。
体型カバーができることとしても人気を集めるエンパイアラインは、お腹の締め付けがなくマタニティ用のドレスとしても安心して着用できますよ♫
③Aライン
アルファベットの「A」のように見えるシルエットのAライン。
上半身がスッキリとしていてウエストから裾にかけて広がっていくシルエットです。
Aラインのメリットのひとつはスタイルがより良く見えることです!
ナチュラルさとスタイルアップを叶えてくれるのは、女性にとって嬉しいポイントですよね♡
3.どんな素材がいい?
①コットン素材
肌触りがよく着心地が良いコットン素材。
汗を外に逃してくれたり保温効果があったりと、機能性も優れていますよね。
コットン素材のウェディングドレスにすることで「ワンピースのようにラフに着られる」といったお声も!
またウェディングドレスの色を“純白”ではなく、あえて“アイボリー”を選ぶことでよりナチュラル感が楽しめますよ♡
②オーガンジー素材
シルクとチュールの中間のような素材で、適度なハリと透け感が魅力的なオーガンジー。
ふわふわとした素材でナチュラルさと女性らしさを兼ね備えています♡
オーガンジー素材のウエディングドレスは柔らかいのに丈夫な素材のため、ガーデンウェディングなど外を歩く時にも◎!
③レース素材
ナチュラル+クラシカルな雰囲気のウェディングドレスをお探しの方には、レース素材がオススメです。
上品さや清楚さがあるのに気取らないカジュアルさも味わえるのは、レース素材ならではの魅力です。
ロングスリーブよりも半袖をチョイスすると、よりナチュラル感が増します♡
4.ヘッドドレスもナチュラルに♡
ウェディングドレスがナチュラルなら、ヘッドドレスもナチュラルテイストにすると◎!
花かんむりやフラワーヘッドパーツなどを着けるとよりナチュラル感が増し、全体の雰囲気がバランスよくまとまります。
フラワーヘッドパーツは一箇所につけても素敵ですが、編み込んだ髪の中に1つずつ入れ込むのも華やかさがアップします♫
ナチュラルウェディングドレスはご自身がリラックスできるだけでなくゲストにも安心感を与えてくれます。
ゲストと一緒に温かみのある結婚式をつくってくださいね♡