• 2020/6/29
  • 神戸店
  • 洋装

アリエルのようなウェディングドレスが着たい♡選び方のポイントを徹底解説!

女性なら誰もが1度は憧れる、ディズニープリンセス。

「結婚式でディズニープリンセスのようなウェディングドレスを着たい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?

ディズニープリンセスといってもどのキャラクターをイメージするかによって雰囲気はもちろん選ぶアイテムやウェディングドレスも大きく変わります。

どのキャラクターもキュートで個性豊かですが、その中から今回は「リトル・マーメイド」に登場するアリエルをイメージしたウェディングドレスについてご紹介いたします!

1.アリエルってどんなイメージ?

ウェディングドレス アリエル

美しい歌声と容姿で魅了するディズニープリンセス、アリエル。

エメラルドグリーンのような色の尾、赤い髪の毛、そして紫の貝の胸当てがアリエルの特徴です。

好奇心旺盛で前向きなアリエルの性格は幅広い世代の女性から人気を集めていますよね♡

特に夏の結婚式では、アリエルをテーマにしたコーディネートやウェディングドレスを選ぶ花嫁様が多いそうです。

どのようなウェディングドレスをチョイスすれば、アリエルのような雰囲気になるのでしょうか?

アリエル風のウェディングドレスを選ぶポイントを見ていきましょう!

2.アリエルのような雰囲気のウェディングドレスって?

ウェディングドレス アリエル ドレス

①ウェディングドレスのデザイン

■マーメイドライン

その名のとおり人魚であるアリエルのような女性らしい美しいシルエットをつくってくれる、マーメイドライン。

体に添った細身のシルエット、そして膝下から裾に向かって広がるスカートが人魚のようなデザインはまさにアリエルのイメージにぴったりなウェディングドレスですね♡

■Aライン

シンプルでエレガントな印象から、高い人気を集めいているAラインのウェディングドレス。

ウエスト部分から裾へ徐々にボトムが広がり、アルファベットの「A」の形のようなシルエットです。

アリエルのイメージといえばマーメイドラインが一番に浮かびますが公式でも足があるときのアリエルが描かれていることも。

あえてシンプルなデザインのウェディングドレスを選びドレスの色を寒色系にすると、一段と人魚であるアリエルのようなイメージがアップするでしょう!

■プリンセスライン

スカートのボリュームがありキュートなイメージを演出してくれるプリンセスラインのウェディングドレス。

ふわっと広がったスカートはまるで本物のお姫様のような雰囲気に♡

スカートのボリュームが下半身をカバーしてくれるメリットもありますよ。

②ウェディングドレスのカラー

ウェディングドレスのカラーでもアリエルを最大限表現してみましょう!

ブルーやグリーン、パープルを取り入れることで、アリエルのような雰囲気を演出できますよ!

ただし単色のウェディングドレスで、原色のような濃い色味だとアリエルのイメージとは少し異なってしまうので注意しましょう。

単色の場合はペールカラーを選ぶと優しくエレガントな雰囲気になります!

グラデーションカラーのドレスを選んでもアリエルのような柔らかな雰囲気に仕上がり素敵ですね♡

3.アリエルになるためにネイルもチェック♡

ウェディングドレスだけでなくネイルカラーもアリエル風にしてみましょう。

結婚式や披露宴ではお手元の写真を撮られることが多いので、ぜひ指先まで気を配ってみてくださいね。

■ネイルアートデザインを取り入れよう!

主人公アリエルだけでなく、リトル・マーメイドの登場キャラクターであるフランダーやセバスチャンをモチーフにしたネイルアートも素敵♫

貝殻や波模様などのデザインのネイルアートを取り入れても、涼しげな印象になりますよ!

■ラメを使って指先をキラキラに♡

ラメなどで指先に輝きをプラスすると、華やかさを一段とアップさせ夏らしい雰囲気になります。

ラメの他にもホログラムやオーロラフィルムを取り入れて、ゴージャスにするのもオススメ!

最近人気を集めている、ユニコーンネイルやミラーネイルをミックスしても◎!

ウェディングドレスのデザインやカラーを意識するだけでアリエルのような雰囲気に近づけますよ♡

とはいえウェディングドレスの種類は本当にたくさんあります。

ドレスショップでのウェディングドレスの試着は基本的にお金がかかるものではないためぜひ思い描く理想のウェディングドレスがあればドレスショップをめぐってみるのもおすすめですよ♪

またネイルのデザインもアリエルモチーフやラメなどを取り入れると、簡単にアリエル風に近づけることができます!

夏らしく涼しげな雰囲気になるのでアリエルが好きという方だけでなく、夏の挙式を予定している方もぜひ取り入れてみてくださいね♫