• 2020/12/11
  • 大阪店
  • その他

【クリスマスプロポーズ】ロマンチックな雰囲気でプロポーズを成功させよう!

 

プロポーズの定番といえばクリスマス。

町中の雰囲気がプロポーズを強く後押ししてくれ、とってもロマンチックなプロポーズになりますよね。

 

でもクリスマスのプロポーズって本当に嬉しいの?

どんなシチュエーションがいいんだろう?

いろんなことが気になりますよね。

 

そんな方のためにも今回は、クリスマスプロポーズに関する悩みを解消していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♫

 

 

 

 

1.クリスマスのプロポーズって嬉しい?

 

 

クリスマスプロポーズは定番ではあるけれど、本当に嬉しいの?って思ったことありませんか?

 

実際、7割以上の女性はクリスマスプロポーズに対して好印象を抱いています!

クリスマスならではのロマンチックな雰囲気は、プロポーズの憧れであり、喜んもらえることが多いようです。

 

 

なんでクリスマスのプロポーズって嬉しいの?

 

クリスマスのプロポーズが嬉しいという方の声は、

 

「二人きりの空間でサプライズされることが嬉しい。」

「クリスマスという雰囲気でも最高なのに、プロポーズされるなんて最高!」

 

といった声が多いようです。

クリスマスプロポーズは王道ではありますが、やはり憧れるタイミングということがわかりますね!

 

 

 

 

2.クリスマスのプロポーズがNGな人の理由って?

 

しかしきになるのは3割の方はあまりよく思ってはいないということ。

なぜいいと思っていないのか気になりますよね。

 

 

クリスマスプロポーズNGな理由って?

 

クリスマスプロポーズNGな方は、

「クリスマスは大きなイベントだし、何もない日にプロポーズされる方が記念日が増えて嬉しい。」

「クリスマスよりも記念日だったり、誕生日といった自分たちにもっと濃い日の方が嬉しい。」

 

といった意見が多いようです。

聞き出すことは難しいかもしれませんが、しっかりとご自身の相手にあったプロポーズができることが一番ですね!

 

 

 

 

3.どんなシチュエーションがいい?

 

 

 

クリスマスにプロポーズすることは決まったけど、どんなシチュエーションがいいんだろう?

 

そんな方のためにも今回は2つシチュエーションをご紹介していきます。

 

 

 

レストランでプロポーズ

 

クリスマスの定番プロポーズ といってもいいでしょう。

自分のためにこれだけ用意してくれたんだ!という気持ちにもなり、きっと喜んでくれますよ♫

二人だけの空間も作りやすいのも人気の理由です!

 

 

 

綺麗な夜景見えるところで

 

クリスマスの夜景は、二人にとってロマンチックな雰囲気を醸し出してくれるでしょう。

 

行ったことのない旅行先でクリスマスを味わうのも、非日常感を味わうことができ、

プロポーズ 以外もいろんな場面で喜んでもらえそうですね♫

 

 

 

 

4.クリスマスのプロポーズに気をつけたいこと

 

 

大切なプロポーズのためにも、ここだけには注意して準備に取り掛かりましょう!

 

 

プランは入念に!

 

クリスマスのレストランやホテルは早めに予約を取るようにしましょう。

クリスマスシーズンは、人気のお店は遅くとも1ヶ月前には予約できるといいでしょう。

 

余裕を持つことができれば、他のことにもこだわることができ、きっとより良いプロポーズになりますよ。

 

 

プロポーズの際にはお店に伝えよう!

 

レストランなどでプロポーズする際には、お店に伝えられるといいでしょう。

お店側の配慮で、個室に案内をしてくれたり、何かサポートをしてくれる場合もあります。

スタッフの方がいたら、きっと心強いですよ!

 

 

 

5.クリスマスプロポーズを最高なものに!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

クリスマスのプロポーズだけにかかわらず、一番大切になるのは、自分の思いをしっかりと伝えることです。

 

二人にとって大切なプロポーズ、ぜひしっかりと準備をして成功させてくださいね♫