• 2020/1/15
  • 大阪店
  • 洋装

ブライダルネイルで指先まで美しく♡定番からトレンドまでチェック!

結婚式では指輪交換の演出で、手元のアップの写真を撮られます。

思い出に残る結婚式の写真、指先まで美しくみせたいですよね。

そこで今回はブライダルネイルについてご紹介致します。

 

1.ブライダルネイルって?

ブライダルネイル とは

◆ブライダルネイルに適したデザインって?

ウェディングドレスに合ったデザイン、式場のテーマに合わせたデザイン、

結婚式の季節にあったデザインなど、統一感を持たせると全体のバランスまとまりやすくなりますよ♫

 

2.定番のブライダルネイル

ブライダルネイル 定番

パールネイル

人気のパーツであるパールは、上品でさまざまなドレスとの相性も良く、幅広い年齢の方から支持を得ています。
またパールの大きさによっても大きく印象が変わるので、カスタマイズしやすいメリットも。

②グラデーションネイル

カラーの濃淡・明暗・色相などが少しずつ変わっていくネイルデザインである、グラデーションネイル。

ホログラムやストーンを乗せて華やかさをアップさせても素敵です。

③ラメネイル

定番のラメを使用したネイル。

落ち着いた色みにしたり、ラメグラデーションにすることで、

単色で使用するよりも落ち着いた印象を与えてくれます。

 

 

3.トレンドのブライダルネイル

ブライダルネイル トレンド

①ニュアンスネイル

微妙な差異や色合いを楽しむニュアンスネイル。
特に決まりがないため、他の人と被りにくいという点でも人気を集めています。

押し花ネイル

ドライフラワーや押し花を使用した押し花ネイルは、ナチュラル派の花嫁さんにピッタリ。
くすみカラーをベースにすると相性がよく綺麗に仕上がります。

ワイヤーネイル

可憐な雰囲気にしてくれる、ワイヤーネイル。

細いワイヤーを好きな形に変形させてネイルパーツとして使ったもので、

押し花ネイルと組み合わせたりニュアンスネイルに取り入れられることも。

④ミラーネイル

ラーパウダーを使って鏡面のように仕上げたネイルをミラーネイルと呼びます。
微粒子状のラメを使用することで、メタリックの質感が光り輝くオシャレなデザインです。

⑤オーロラネイル

オーロラのような輝きを実現したネイルです。

フィルムを重ねたりすることで、オーロラのように幻想的に煌きます。

 

4.いつブライダルネイルをする?

ブライダルネイル タイミング

ジェルネイルやスカルプチュアは爪が伸びてしまうと見栄えが良くなくなってしまいます。

なので、できるだけ直前にするのがおすすめです。

マニキュアはもちがあまり良くないため2日前~前日、チップはとれやすいので結婚式当日がベストです♫

また、乾くまで時間がかかるマニキュアは、忙しい結婚式当日にするのは避けた方が良いでしょう。

 

5.ハンドケアも忘れずに

ブライダルネイル ハンドケア

 

ブライダルネイルをしたのに手が荒れていては残念ですよね。

素敵なブライダルネイルをより美しく見せるには、ハンドケアが大切。

手も顔のお手入れと同じように化粧水で水分を与えてから、

ハンドクリームやキューティクルオイルでしっかり保湿をしてくださいね。

また、指の間の水かき部分や爪の部分までくまなく塗るのもポイント!

ハンドクリームをつける時に、手全体の血行をよくする簡単なハンドマッサージを行うのも効果的。

ふっくらとキメの細かい手になるように指先までケアをして、

自信を持って結婚式当日を迎えてくださいね。