• 2020/1/27
  • 大阪店
  • 洋装

カラードレスの選び方って?自分に似合う色を探そう!

結婚式ではウェディングドレスは必ず着ますよね。

デザインやホワイトの色味が多少違ったとしても基本的にはゲストもイメージできるでしょう。

 

しかしカラードレスは花嫁の個性やセンスが問われるもの。

 

ぜひ自分に似合うカラードレスを選ぶポイントをご紹介しますよ♬

 


カラードレスの選び方


カラードレスの選び方をみていきましょう。

カラードレスには当然ながら様々なカラーがありますよね。

 

定番の「レッド」や「ピンク」「ネイビー」はもちろん「ブラウン」や「ホワイト×ブラック」といった変わったカラードレスもあrimes’。

 

ウェディングドレスとのバランス

何事にもメリハリや強弱があるとより良く見えるもの。

 

ファッションに関しても引き算コーデなどいわれるように「ウェディングドレス」とのバランスを考えて

カラードレスを選びましょう。

 

例えばウェディングドレスが『上品』な雰囲気だったら、

カラードレスは一気に『可愛い』雰囲気にしたりと印象が異なる雰囲気のドレスを選ぶとメリハリが出ます。

 

ヘアセットなどもしっかり変えてもらえるので

今までクールな印象だった花嫁なら一気にプロの手で『可愛い』を前面に出して

イメージチェンジを図るのもありです。

 

 

トレンドカラーを取り入れる

どのカラーが良いのか悩んでしまう人も多いのがカラードレス。

いろんなカラーを着てみてどのカラーが良いのか決められなくなってしまったらトレンドカラーを選ぶのもおすすめです。

 

2020年のトレンドカラーは『クラシックブルー』や『ヒューマンレッド』といわれているのでぜひ迷ったら試着してみてくださいね。

 

顔映りの良いカラーを選ぶ

トレンドカラーはブルーですが人によっては寒色系のカラードレスを着ると顔色が悪く見えてしまうことも。

 

カラードレス自体は好みでも実際に着てみると顔映りが悪くなってしまうことがあるので

必ず試着してみましょう。

 

『イエベ』や『ブルべ』などがあるように暖色系が似合うお顔立ちと寒色系が似合うお顔立ちがあるので

必ず実際の顔映りや写真写りを確認しておくと当日も安心ですね。

 


自分の好みのカラードレスを探そう!


カラードレスは非常に種類が豊富。

だからこそドレスショップをいくつか回って自分の理想のカラードレスを見つけましょう。

 

派手なカラードレスなら柄のあるドレスやシルエットが変わったデザインのドレス。

 

可愛らしい雰囲気が好みなら定番のピンクや普段着られない真っ赤なドレスなど

結婚式ならではのカラードレスを楽しみましょう。

 

普段通りの自分らしさを重視するか意外性を重視して冒険してみるか

パートナーや両親とも相談しながら自分の納得できるカラードレスを見つけてくださいね。