• 2019/10/21
  • 神戸店
  • その他

結婚式で両親に贈るおすすめのプレゼントを紹介!

両親への手紙といえば結婚式の感動シーンのひとつですよね。

ご両親への手紙を読んだ後に渡すプレゼントもたくさん種類があるんですよ♪

 

お花も良いですが普段なかなか面と向かってご両親にプレゼントする機会があまりない人も多いのではないでしょうか?

ご予算別におすすめのプレゼントを紹介します♪

 

 


1万円~2万円以内の喜んでもらえるプレゼント


①写真入りアイテム

 

プレゼントの定番である写真入りアイテム。

自身の小さい頃の写真を使うと普段目にしなかった写真をいつでも楽しめますよね。

またご両親は自分たちでわざわざ写真入りアイテムを作る機会もあまりないため新鮮で喜んでもらえるはず!

 

写真入り人気アイテムは「壁掛け時計

予算的にも1万円前後から2万円前後まで幅がありデザインや写真の枚数により変わってきます。

日常使いできてリビングに掛ければいつでも見ていられるので喜んでもらえるでしょう♪

 

 

②お酒

 

お酒好きのご両親にはお酒をプレゼントすると喜ばれますよね!

ただのお酒ではなく出生年のワインだったり一緒に飲めるグラスとセットだったりと

好みや用途に合わせて選べるのでお酒が好きなご両親であればかなりおすすめです。

 

写真やメッセージなど好みに合わせてボトルに印字可能なサービスもありプレゼントにぴったり。

飲み終わった後もインテリアとして使えるので思い出に残るプレゼントになるでしょう。

値段もピンキリなので予算に合わせて選べるのが嬉しいですね。

 

③似顔絵

 

家族全員の似顔絵やご両親の似顔絵を贈るカップルも増えています。

似顔絵以外にもポエムやメッセージを添えられたり額縁をデコレーションできたりと

オリジナリティ溢れるギフトになるので喜んでもらえること間違いなしですよ!

 

似顔絵といっても実際にご両親を連れていく必要はなく

写真から描いてもらえるのでサプライズにもぴったり。

渡してすぐにゲストにもお披露目できるので演出の一部としてもおすすめですよ。

 

ウェルカムボードで似顔絵を依頼する人も増えているので

同じ作家さんにお願いできると並べた時に家族全員揃うのでさらに喜んでもらえるかもしれませんね。

 

価格は作家さんによってかなり差があるので一概には言えませんが

よほど有名な作家さんなどでなければ1万円前後~2万円以内に収められるでしょう。

 

 

④出生体重のぬいぐるみ

 

生まれた当時の出生体重と同じ重さのぬいぐるみをプレゼントするカップルが増えていますね。

価格も安いものなら7千円前後から高いものは2万円ほどと予算に合わせて選べます。

 

「生まれた当時のことを思い出して大きくなったな」としみじみした声も多くある一方

「持ち帰るのに非常に苦労した」という両親の声も。

ご遠方からいらっしゃるご両親には後日郵送してあげるのもいいかもしれません♪

 


5千円~1万円未満の両親に喜んでもらえるプレゼント


①アレンジフラワー

 

ご両親へのギフトで花束をプレゼントするカップルは非常に多いでしょう。

その花束をアレンジフラワーにするのもおすすめです。

 

花束をプリザーブドフラワーやアレンジフラワーにすることで持ち帰りも簡単にできるのでおすすめです。

時計や似顔絵と組み合わせができるフラワーアレンジもあるので好みや予算に合わせて選びましょう。

 

②夫婦箸

日常使いできるアイテムも喜ばれます。

ご両親がいつもどんな箸を使っていたか思い出してみましょう。

自分で買わないものこそもらったら嬉しいですよね。

 

価格も5千円~1万円であればかなり良い夫婦箸をプレゼントできるのでおすすめです。

 


改まった場で両親に感謝を伝えよう


両親へのギフトは本当に「気持ち」が大切です。

両親からしてみれば結婚式や手紙だけでも十分嬉しい気持ちでいっぱいですよね。

 

プレゼントそのものよりも両親のことを考えて選んだり悩んだりした「気持ち」が嬉しいんです。

ぜひ感謝の気持ちがしっかり伝わるプレゼントを選んでくださいね!