• 2019/7/19
  • 神戸店
  • その他

レンタルドレスを試着する際のポイント♪

女性にとってドレス選びをするのも結婚式の準備の中での楽しみの一つですよね!

ドレス選びをするときはなにが必要なのか、どんなふうに選ぶのだろうと

分からないことも多いですよね。

今回はフィッティング時の持ち物や服装についてご紹介します♪

・・・・・・・・・・・・

試着をする際に

・・・・・・・・・・・・

ドレス試着に使用する所要時間は約2時間〜3時間程度で6~8着ほど試着します。

挙式の3ヶ月前にはドレスを決められるぐらいのイメージで式場を決められてから動き出すのが理想的です。

ご自身の納得いくまで通ってくださいね♪

 

▼フィッティングの流れはこちら

 

・・・・・・・・・・・・

持ち物って?

・・・・・・・・・・・・

・カメラ

何着か試着したドレスを比較したり全体のイメージを見たりするときには写真は欠かせません。

デジタルカメラでもいいですし携帯のカメラでも構いません!

 

・ストッキング

試着時にドレスに合わせて靴のヒールの高さも決めるためストッキングのご用意をおすすめします。

 

・アクセサリー

もし当日に身に着けたいアクセサリーがある場合は試着の時に持参しましょう!

実際に見に付けて確認するほうが全体のバランスも見れていいかもしれません。

・・・・・・・・・・・・

服装やメイクは?

・・・・・・・・・・・・

 

フィッティングの際におすすめなのは、着脱しやすい服装です。

髪型に関してはドレスに合わせてヘアスタイルを変えることもあるのでアレンジしやすい状態でお越しいただくことをおすすめします。

当日されたい髪型がある場合はセットしてご来店いただくのもOKです☆

メイクに関しては…

普段より少し濃いめくらいのメイクでお越しいただくのもおすすめです。

ノーメイクよりかはリップだけでも少しお色味を付けていただくほうがベストです。

・・・・・・・・

レンタルの流れ

・・・・・・・・

 

ご相談~当日まで

 

1.電話・メールにてご来店予約

弊社のパンフレットやウェブサイトをご覧いただき、

お好みのお衣装がございましたらぜひお知らせくださいませ。

挙式日の空き状況を確認し、ご来店時にご用意させて頂きます。

まずはお衣装を見てみたい方もお気軽にご来店くださいませ。

 

2.衣装決定

お客様のご予定に合わせて、フィッティングにお越し頂きます。

(約1~2回の打ち合わせ)

挙式当日の流れや所作なども担当スタイリストよりレクチャーいたします。

 

3.お小物決定&最終リハーサル

お衣装が決まられたらお小物合わせ・最終リハーサルに進んで頂きます。

挙式当日の流れやご準備、その他のスケジュールなど確認しながら、

安心して当日を迎えていただけるようにご説明させていただきます。

 

4.お衣装のお届けと回収

配達/回収については、ご指定頂いた会場(お支度部屋)やご希望日時に合わせてお届けさせていただきます。

 

 

いかがでしたか?

今回はドレス試着についてご紹介しました。

TAGAYAでは他にもさまざまなドレスを取り揃えておりますので

是非この機会にご検討ください♪

 

 

おすすめのドレスはこちら↓

▼大人気!パステルカラーのドレス♪

 

 

▼お問い合わせはこちら

▼フィッティングの予約はこちら