• 2019/7/17
  • 神戸店
  • その他

プロポーズのタイミングって?こんな日も喜ばれるって知ってましたか?

結婚をする上で必要となってくるのがプロポーズ 。

 

自分でしっかりと考えたいという気持ちはある中で、他の人はどのくらいの期間付き合ってプロポーズしたんだろう、どんな理由でプロポーズしたんだろう。いろんなことが気になりますよね。

 

今回はそんな方のためにも、いろんな方のプロポーズまでの期間や、理由、タイミングまで、プロポーズに関することすべてご紹介していきます!

 

カップルにとってとっても大切なプロポーズ。

ぜひ参考にしてみてくださいね♫

 


 

1.プロポーズのタイミングっていつ?

 


 

カップル

 

プロポーズのタイミングは人によって大きく変わってきます。

 

付き合い始めてすぐの方もいますし、付き合ってから何年も経ったのちにプロポーズする方もいらっしゃいます。

 

そんな中でも最も多いのが、1年〜2年以内にプロポーズをしたカップルです♫

 

お互いの性格を含め様々なことを理解するのに十分な期間であることが理由として多く挙げられています。

 

しかし、上記で紹介してきたように期間や理由はカップルによって様々なものです。

 

みんながこうだから。。。と焦ることもあるかもしれませんが、しっかりと考えているのであれば、期間や理由は関係ないといえるでしょう。

 

 


 

2.どんなきっかけでプロポーズを決めた?

 


 

 

プロポーズを決めたきっかけは、人生の節目となるタイミングがとても多いようです。

 

 

仕事の転機


 

昇進して給料が上がり、十分に家族を養っていけるという自身が湧いてくると、プロポーズにつながることも多いようです。

 

 

授かり婚


 

子供ができるということは、将来について二人でしっかりと話し合うとてもいい機会になります。

 

今まで結婚を意識していなかったカップルも、しっかりと話し合う時間を取り、きっと結婚に意識が傾いてくるでしょう。

 

 

 


 

3.おすすめのタイミングはここ!

 


 

カレンダー

 

カップルによってさまざまですが、こんな日が多い!という日を紹介します!

 

付き合った記念日


 

これはカップルにとって定番のプロポーズのタイミングではないでしょうか?

 

付き合った日というのは、きっとどのカップルにもとても深い思い出があるでしょう。

 

この日にプロポーズをしたら、もっと大切な日になりますよ♫

 

 

なんでもない日


 

最近人気になっているのが、特別なことのないなんでもない日。

 

落ち着いた雰囲気でプロポーズしてほしいという意見や、新しい記念日がもう一つ増えるという意味で人気になっています。

 

記念日が一つ増えるのは、お祝いできる日が一つ増えて嬉しいですよね♫

 

 

 


 

4.プロポーズ 前に準備しておくことは?

 


 

 

プロポーズを成功させるにあたって準備はしっかりとしましょう。

 

当日のプラン


 

プロポーズのシチュエーションを考えておきましょう。

 

近年ではロマンチックならいい。というわけではありません。

 

少数の女性は、家などのいつもいる落ち着いたスペースでプロポーズしてほしいという意見もあるようです。

 

しっかりと相手に合わせたプロポーズができるととってもいいですね。

 

レストランや旅行先でプロポーズをしたいという方は早めの準備をお忘れなく♫

 

指輪を準備する


 

プロポーズでもし渡すのであれば、指輪は早めに準備しましょう。

 

デザインが決まるまでにも長くて3ヶ月かかるので、6ヶ月前準備できると余裕を持って準備できますよ!

 

 


 

5.プロポーズのタイミングはとっても大事!

 


 

 

いかがだったでしょうか?

結婚にとってプロポーズのタイミングは、とっても大事になってきます。

 

それでも大事なのはタイミングだけではありません。

 

相手へ思いを伝えることがとっても大事になってきます。

 

プロポーズという晴れ舞台をしっかりと準備して、最高のプロポーズにしてくださいね♫