• 2019/3/23
  • 京都店
  • その他

ヘアメイクリハーサルの時期と持ち物は?

ドレスに負けないくらい、花嫁さまを輝かせてくれるのがヘアメイクです。

ですがぶっつけ本番でヘアメイクをおまかせするのも不安・・という方におすすめなのが「リハーサル」をしておくこと。

今回はそんなヘアメイクリハーサルについて必要性から実施する時期、持ち物までご紹介いたします!

 


ヘアメイクリハーサルって必要?

花嫁さまの6割以上の方が式前にヘアメイクリハーサルを行っています。

成人式や卒業式のヘアメイクでも当日に美容院で「髪の長さが足りない」と言われたり濃い目にメイクされて違和感があったりなんてことがあったかと思います。

こんな風にしてほしい!とメイクさんと打ち合わせしていてもお互いのイメージがズレている場合もありますよね。

忙しい式当日、ヘアメイクだけに何時間もかけられません。

すり合わせを行う意味でも事前にヘアメイクリハーサルを行っておくと安心ですね!

 


ヘアメイクリハーサルの時期 

リハーサルは式の1ヶ月前〜2週間前に行うのが理想的!

早すぎると髪の長さに差があって当日と雰囲気に差が出てしまい遅すぎるとリハーサルでヘアカラーなど直したいところが見つかったときに染める時間がなくなってしまうことも。

髪は一月で1cmくらいしか伸びないのでこのくらいの時期に行うと当日の雰囲気でリハーサルができるかと思います。

予約自体は早めにしておいて予定をおさえておきましょう!

 


ヘアメイクリハーサルの持ち物 

当日はなりたいイメージの画像や写真を持っていきましょう。

メイクはしていってもノーメイクでも構いませんが、ノーメイクで行くとクレンジングの時間が省けます。

ノーメイクの場合は普段のメイクの写真を持っていって雰囲気を掴んでもらったり、

自分のメイク道具を使ってメイクしてもらうと普段の自分と違いすぎない、馴染みの良いメイクにしてもらえます。

もちろんノーメイクなどの指定がある場合は従うようにしてください♪

 


 

担当の方としっかり打ち合わせして安心!という方は大丈夫ですが、少しでも不安のある方はぜひリハーサルをなさってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめのドレスはこちら↓

▼【2019年】流行のウェディングドレスをご紹介♡

 

⊿: フィッティングご予約はこちら

⊿: お問い合わせはこちら