• 2019/3/17
  • 京都店
  • 洋装

『丈の長いドレス』存在感抜群!ロングトレーンウエディングドレスご紹介♪

ドレスの中でも存在感抜群のドレスがあることをご存知でしょうか?

ドレスのは様々なタイプやデザインがありますが、ドレスの丈が長く床につくようなタイプのドレスを『ロングトレーン』と言います。

ロングトレーンドレスは女性が一番憧れるドレスで結婚式で着れば小さい頃に憧れた花嫁姿そのものだと思います。

そんなロングトレーンドレスは存在感もあり絶対に着用してほしいドレスの一つ。

そこで今回はロングトレーンウエディングドレスの特徴とTAGAYAおすすめのロングトレーンドレスをご紹介します♪


ロングトレーンドレスの特徴


ウェディングドレス Lille

ご存知の通り、ロングトレーンウエディングドレスの特徴はスカート部分の丈が長いところです。

引き裾のことを『トレーン』と言い電車のように連なっているようなドレスなのでこの名前が付きました。

日本の着物の丈と同じようにながければ長いほど高貴な女性であるとされていました。

ダイアナ妃のロングトレーンウエディングドレスは裾の長さが8メートル合ったそうです!


TAGAYAおすすめロングトレーンウエディングドレス!


ウェディングドレス Lily


♯プリンセスドレス


▽CANELL(Elisabetta Polignano)

 

ウェディングドレス CANELLA

 

胸元の繊細なビーディングとシルクオーガンジーのスカートが美しい一着。

ウエストの部分で切り替えがありスカートの部分が裾に向かって大きくふくらんだデザインの正統派ドレスです!

名前の通り可愛らしく華やかな印象を与えるのでおすすめ♪

 


♯Aライン


▽Lucy(ENZOANI)

ウェディングドレス Lucy

ウェディングドレス Lucy

ラインをきれいに見せてくれるAラインのロングトレーンウエディングドレス!

シンプルで上品な印象を与えまたスタイル良く魅せれることから人気の高い一着。

スッとしたラインが豪華でエレガントな花嫁にぴったり。

 


♯スレンダー


▽blusa(RS couture)

ウェディングドレス blusa

シンプルなフロントデザインと後ろ姿が華やかなドレス。

細身なデザインなのでスタイリッシュで大人の雰囲気を魅せることができます♪

シルエットが細いので全体的にすっきりとスマートな印象を与えます。


いかがでしたでしょうか?

今回はロングトレーンウエディングドレスをご紹介させていただきました♪

ロングトレーンウエディングドレスは女性のあこがれのドレスです。

じっくりみてお気に入りの一着を選んでみてください!

 

⊿:フィッティングの流れ

⊿:お問い合わせはこちら