• 2021/4/9
  • 神戸店
  • 洋装

【徹底解説】ウェディングドレスのシルエットラインには何があるの?

結婚式の衣装選びに悩まれる花嫁さまはとても多いと思います。

ウェディングドレスには、Aラインやプリンセスラインなど、

さまざまなシルエットラインのものが存在することをご存知でしたか?

せっかくだから、それぞれの特徴を踏まえて自分に合ったものを選びたいですよね?

そこで今回は、ウェディングドレスのラインについてご紹介致します♫

ぜひ、衣装選びのご参考にしてみてください。

 


■ Aライン

アルファベットの「A」のように、

ウエストから裾にかけて徐々に広がっていくシルエットのドレスのことを指します。

ウェディングドレスの定番ラインです♡

ウエストの位置が高いので、足が長く見え、スタイルアップ効果も抜群♫

バリエーション豊富で、着る人を選ばない万能なウェディングドレスですよ!

 

⊿ fleuve

コードレースをふんだんにあしらい、

流れるようなシルエットは豪華でエレガントな花嫁さまにぴったりです。

fleuve【1】

 

■ プリンセスライン

ドレスのスカート部分が大きく膨らんだデザインのドレスです。

まるで、お姫様のようで可愛らしい印象を与えてくれます♡

王道で華やかなウェディングドレスで、

可愛らしいものがお好きな花嫁さまにぴったりです!

 

⊿ RIZ

惜しげもなく施されたビージングがゴージャス。

チュールスカートからのぞくグリッターの輝きがより一層華やかさを演出します。

流行りの3Dドレスでトレンド感を演出しちゃいましょう♫

RIZ【1】

 

■ マーメイドライン

膝の部分から裾に向かってふんわりと広がる、人魚のようなデザインのドレス。

上半身は腰回りまでぴったりフィットしたデザインで、

膝の部分から裾に向かうにつれてボリュームの出るメリハリの効いたデザインが特徴的です!

マーメイドラインは、背の高さやスタイルの良さを活かすのにぴったりのデザインなので、

小柄な花嫁さまは、しっかりと高さのあるヒールを履くとバランスが良くなりますよ☆

 

⊿ Lucy

レースの中でも最も繊細で気品のあるリバーレースをふんだんにあしらい、

流れるようなシルエットは身体のラインを綺麗に見せてくれます。

豪華でエレガントな花嫁さまにぴったりなウェディングドレスです♡

Lucy【1】

 

■ スレンダーライン

スカートにふくらみがなく、ストンとしたデザインです。

体にフィットしたストレートなラインが特徴的!

「シンプル」「大人っぽい」「スタイリッシュ」などといった

印象に仕上げたい方におすすめです♫

 

⊿ foria

緩やかなドレープで優雅さと高貴さを表現した女性らしいシルエット。

装飾をあえて控えたシンプルでいてスマートなデザインは、

女性本来の美しさを感じさせる魅力的なドレスです。

foria【1】

 

■ エンパイアライン

胸下からの切り替えで、

ストンと落ちたシルエットとスカート部分が多いのが特徴のエンパイアライン。

このデザインは、古代ギリシャの女神をモデルとしていて、

普段着るワンピースのような感覚に近いドレスです♫

ナチュラルな雰囲気を与えてくれるので、ガーデンウェディングにもおすすめ☆

 

⊿ GRACE

ヴィンテージ柄のレースをアシンメトリーに使用したボトムとトップとのバランスが絶妙。

オリジナルソフトチュールを重ねることでシルエットを表現しています♫

ハイウエストなビジューベルトで、華やかにスタイル良く演出します。

GRACE【1】

 


 

いかがでしたか?

自分の好きなイメージ、体型に合ったドレスを選んで、

素敵な花嫁さまになりましょうね♫

TAGAYAでは、さまざまなウェディングドレスをご用意しております!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください♫

⊿ フィッティングご予約

⊿ お問い合わせはこちら