• 2019/4/3
  • 京都店
  • 洋装

ドレス探しのポイントを押さえて運命の一着を♡

結婚式場が決まったら次は待ちに待ったドレス探しですよね。

運命の一着に出会うためのドレス探しは結婚式準備の楽しい時間ですよね!

初めてのドレス試着は何を用意したらいいのかどんな服装で行けばいいのかなど

わからないことがたくさんあると思います。

そこで今回は、ドレス試着当日のポイントをチェックしていきましょう☆

 


ドレス探しに必要な持ち物


 

【カメラ】

ウェディングドレスはほとんどの方が1回で3着以上を試着します!

カメラで写真を残しておけば後から見比べることもできますし他の人から意見を聞くことも可能です。

ドレスの比較がしやすいように

「正面」「後ろ姿」「バストアップ」を同じようなアングルで残しておくと良いでしょう♫

もちろん、スマートフォンのカメラでも十分です。

 

【ストッキング】

試着の際、合わせて靴のヒールもお召しいただくためストッキングは必須アイテムです。

特に裸足でサンダルなどを履く夏の時期はわすれやすいと思うので気をつけましょう。

 

【当日身につけたいアクセサリー】

もしすでに当日身につけたいアクセサリーや小物がある場合はぜひ持っていきましょう♡

実際にアクセサリーを付けて試着することによってドレスとのバランスが確認できますよ。

また、相性の良いドレスをスタイリストがご提案いたしますので

より素敵なコーディネートになること間違いなしです。

ウェディングドレス Victoria

 


試着時の服装・髪型


 

【服装のポイント】

着替える際に脱ぎ着しやすい服装がオススメです。

 

【髪型のポイント】

ドレスに合わせてTAGAYAのスタッフが簡単なアレンジをしてくれますので

少し巻いてお越しいただくなどアレンジしやすい状態がオススメです!

ウェディングドレス lumiere


その他準備しておいたほうが良いこと


 

【細かいところまでシェービングを】

ウェディングドレスはノースリーブだったり背中が大きく開いていたりと

肌の露出が多いデザインのものがたくさんあります。

また下着姿をスタッフに見られるので

気になる方はいつもより入念にムダ毛を処理していくと良いですね。

 

【下着にも気を配ろう!】

試着の際、ドレスショップでブライダルインナーが用意されていますが

下着がスタッフの目に触れることがほとんどなので

見られても恥ずかしくないものにしておきましょう!

 


 

いかがでしたか?

お気に入りの一着が見つかるように、

しっかりと準備してドレス探しに励みましょう♡

 

おすすめのドレスはこちら↓

⊿:【2019年】流行のウェディングドレスをご紹介♡

 

⊿:フィッティングの流れ

⊿:お問い合わせはこちら