• 2018/10/10
  • 大阪店
  • 洋装

ウェディングドレスはオフホワイト?アイボリー?似合うお色をご紹介♡

ウェディングドレスといえば「白色」ですが、

同じ白の中でも、色々な種類があることをご存知でしたか?

純粋なホワイトからオフホワイト、アイボリーなどウェディングドレスのカラーは実はいろいろ種類があるんですよ。

せっかくの結婚式なのだから、自分に1番似合うお色を選びたいですよね♫

そこで今回は、ウェディングドレスの色の選び方についてご紹介致します!

ウェディングドレスの代表的な4色

 *ピュアホワイト*

ピュアホワイトはまさに【純白】のウェディングドレスです!

少し青みのかかった蛍光灯のようなホワイトとなります。

真っ白なので色白の方のほうが似合うウェディングドレスといえそうですね。

*オフホワイト*

オフホワイトは、ピュアホワイトに比べると柔らかい印象のお色です。

日本人の肌に1番馴染むのがこのオフホワイトということから、一番人気が高いお色がオフホワイトなんですよ!

*アイボリー*

こちらのウェディングドレスは、黄みがかった温かみのある白です。

オフホワイトよりもベージュみが強く色黒さんにも肌馴染み名が良く、オススメなカラーとなっております!

*シャンパンカラー*

こちらのウェディングドレスは、オフホワイトやアイボリーに比べてもベージュに近い白色で、

大人っぽく知的な印象にしたい方にピッタリです♫

似合う色がわかる!?パーソナルカラー診断について

パーソナルカラーとは、肌、髪、瞳などのその人本来の色に似合う色のことです。

ウェディングドレスを選ぶ時にも役立つんですよ!

大きく分けて「イエローベース」と「ブルーベース」の2種類、

そこからさらに「スプリング」「サマー」「オータム」「ウインター」の

4種類に分類されます。

パーソナルカラーの見分け方について詳しくご紹介していきます♫

 

イエローベースの特徴

*黄味を帯びた明るい肌

*口紅やチークはコーラル系のピンクが似合う

*ゴールドのアクセサリーが似合う

*手の血管の色が緑がかっている

↓↓さらに分類↓↓

【スプリングタイプ】

肌→黄みがかったベージュ、繊細で透明感がある

髪→明るめのブラウン、細くて柔らかい髪質

頬→ピーチ系やサーモンピンク系、明るく透明感がある

瞳→明るいブラウン、キラキラしている

【オータムタイプ】

肌→赤みの少ないウォームベージュ、明るめから暗めの肌色まで幅広い

髪→黄みがかったダークブラウン

頬→赤みはほとんどない

瞳→黒に近いダークブラウン

ブルーベースの特徴

*青みがかかったピンク味のある色白肌

*口紅やチークは青み系のピンクが似合う

*シルバーのアクセサリーが似合う

*手の血管の色が青みがかっている

↓↓さらに分類↓↓

【サマータイプ】

肌→色白でピンクみのある肌、黄みがない

髪→ソフトで明るいローズブラウン

頬→青みピンク系、ピンクローズ系

瞳→黒に近いダークブラウンやローズブラウン

【ウインタータイプ】

肌→非常に色白か少しダークな色、青みがかったベージュ

髪→艶のある黒色

頬→バーガンディ系、ローズ系

瞳→黒に近いダークブラウン

タイプ別!似合うテーマとウェディングドレスのカラー

*スプリングタイプ*

テーマは、プリティ・カジュアル・キュートなど。

似合うカラーは、優しく温かい雰囲気のアイボリーです♫

*サマータイプ*

テーマは、エレガント・ロマンティック・クラシック

似合うカラーは、柔らかく純潔なオフホワイトです♫

*オータムタイプ*

テーマは、ナチュラル・シック・ゴージャスなど。

似合うカラーは、ベージュ味を感じさせるシャンパンカラーです♫

*ウインタータイプ*

テーマは、フォーマル・モダン・ドラマチックなど。

似合うカラーは、穢れのない純白のピュアホワイトです♫

まとめ

結婚式で着用するウェディングドレスは想像以上に多種多様なカラーがあるんですよ。

今回はパーソナルカラー別に似合うお色をご紹介させていただきましたが、自分が気に入ったウェディングドレスがオフホワイトやアイボリーであれば肌にも馴染んで着こなしやすいでしょう。

ただピュアホワイトやオフホワイト以外のお色は意外と人を選ぶ可能性も。

でも自分の気に入ったウェディングドレスですから、無理に変更しなくても大丈夫です!

結婚式の際は、ウェディングドレスから露出する肩やデコルテなどにファンデーションを塗ってもらえる場合がありますよ。

勿論別途料金は発生してしまうのですが、確実にきれいなお肌に見せてくれるのでウェディングドレスをより綺麗に着こなしたい花嫁さんにはおすすめです!

ぜひウェディングドレスの試着の際やメイクの打ち合わせの際などに確認してみましょう。

ウェディングドレスの試着の際にもライトの下でどのカラーが似合うのか、写真写りが良く見えるかを確認できると良いですね。

4色の中の中間にあたる、「オフホワイト」「アイボリー」は、

どんな肌の方にも似合う万能カラーです!

あなたに似合う運命の一着に出会えますように♡

⊿:フィッティングの流れ

⊿:お問い合わせはこちら