• 2018/10/12
  • 大阪店
  • 洋装

花冠とカラードレスで華やかなコーディネートを。

お花を丸く編むことで輪っかをつくる花かんむり

切れ目がないことは、結婚式の中で「永遠」、の象徴ともいわれ、

花嫁様に人気のアイテムです。

 

 

お花に囲まれた花嫁様の表情は華やかさで溢れ、

自然や緑陽と馴染むので、

ガーデンウェディングやリゾードウェディングではよく選ばれています。

 

 


 

花嫁様にとって、ドレスのデザインも大切ですが、

ヘアスタイルもとても重要。

 

ドレスの華やかさに比べてお顔の印象が地味に見えてしまったら、勿体ないですよね。

アクセサリー要素としても、花かんむりはオススメです。

 

 

「ヘッドドレス」と呼ばれるほど、花嫁様のお顔を明るく印象付ける花冠。

ブーケとあわせると、オシャレな統一感が感じられ、ゲストにも評判です。

 

 


 

さて、そんなハッピーアイテムの花かんむりですが、

おさえておきたいポイントは、ドレスとの相性。

 

花かんむりを飾るなら、やはりシンプルなドレス。

 

 

甘く清楚なイメージが素敵ですね。

 

かといって、白いウェディングドレスでないと合わない、というわけではありません。

 

カラードレスに合わせるコーディネートもとても良いんですよ。

 

 

ビーズやシルバーアクセサリーのキラキラした輝きもキレイですが、

花かんむりはナチュラルで健康的な印象を出してくれます。

 

ドレスの色味と調和させると、とても自然で爽やかです。

 

 


 

ただ、ひとつ注意したいのは、

ゴージャスなカラードレスや、

ビジューが入ったようなエレガントなドレスに合わせるのは、避けた方が無難です。

様々なテイストが混じりあうことで、統一感無く見えてしまいがちです。

 

たとえば、スカートや胸元にしっかりデザインがあるタイプのカラードレスには、

 

 

このようにワンポイントのお花をのせるのも良いかもしれませんね。

 


 

ドレスを選ばれる際は、ぜひ花かんむりも一緒にお試ししてみてはいかがでしょうか。

 

お問い合わせはお気軽に。

CONTACT