• 2018/6/25
  • 神戸店
  • 和装

おすすめ!青い色打掛特集*.*

形は同じでも柄や色味が多種多様の色打掛。

何色を選ぶかによっても印象や雰囲気がだいぶ変わってきますよね。

今回おすすめしたいカラーは、の色打掛。

青色は、好感度が高く、実は世界的に見ても一番人気の高いお色なんです!

空や海、水など広大な自然のイメージが浮かび、「爽やかさ」「神秘的」「信頼感」といったイメージを持たれています。

そんな人気の青い色打掛をご紹介いたします!

 

 

青い色打掛4選

 

:典雅花車文:

昭和初期の丸帯をモチーフに、唐織綴(からおりつづり)という最高級西陣織により総絵羽で整織した、

他に類をみない逸品です。

当時の織物を丹念に研究し、特徴であった日本画のようなぼかし表現が、唐織特有のボリュームと重なり、

優しく華やかな印象を与えます。

 

 

:梅鉢に笹波:

古来より日本人に愛されてきた重厚な紺色で、上質な雰囲気が演出された色打掛です。

笹波を金彩で表現することで、格調高い日本の伝統美を集結させて創られた、新しい衣装です。

 

 

:四季草花に道長取:

四季折々の花々を様々な色で表現。

シルエットには箔糸を織り込み、繊細な輝きを演出しました。

その華やかで優しい庭には、鶴と花の丸が細やかな刺繍であしらわれている、美しい打ち掛けです。

 

 

:桜花鶴の舞:

上質な西陣織の記事に極限まで色数を減らした色彩が上品で可愛らしい花嫁様を演出。

あふれんばかりに咲き誇る桜は、日本を代表する国花として世界的に知られており、気品ある様は、

吉祥そのものとしてこよなく愛されています。

 

 


いかがでしたか。

爽やかでありながら、凛とした花嫁様の美しさを引き出してくれる青色。

同じ青色の色打掛でも、色味の濃さや柄によって雰囲気も様々ですよね。

TAGAYAでは和装も豊富に取り扱っております。

和装でお考えの花嫁様、ぜひ青い色打掛もご試着されてみてはいかがでしょうか*

 

■:色打掛一覧

■:お問い合わせはこちら