• 2018/8/10
  • 神戸店
  • 和装

《希少》な緑色の色打掛を一挙大公開*

花嫁様が着る和装の中でも、特に重厚感があり華やかな印象を与える色打掛。

今回おすすめしたいのが、緑色の色打掛です。

安心感やリラックス感を連想させ、また、爽やかさ・安らぎ・・といったイメージが持たれる緑色。

このようにポジティブなイメージがあり、人気のある緑色は披露宴にオススメの色!

色打掛の中でも緑色は多くないので他の友人や親族とかぶる心配もなく安心ですね。

赤や黒に比べると珍しく数が少ないのも緑の色打掛の特徴で、本日はTAGAYAで扱っている緑打掛をご紹介いたします。

色打掛は形が決まっているので、友だちと衣装の雰囲気が似てしまうこともありますが、

珍しい緑色の色打掛なら自分の個性も演出できますよ*

TAGAYA緑色打掛

希少価値の高い緑色の色打掛3点をご紹介いたします。

*花日和*

柔らかい緑色の代表ともいえる『若草色』に淡い色味の花々が散りばめられ、可愛らしい雰囲気を演出してくれる色打掛。

愛らしい花園は朗らかな金の光と優しく溶け合い、かぐわしい香りに包まれるような色打掛ですね。

光沢のある緞子(どんす)の生地に敷き詰められた花々の優しい彩りが女性的でたおやかな印象。

緑が非常に映える美しい色打掛ですね。


*長久の祝福*

艷やかな藤立涌(ふじたてわく)に織られた生地に、金彩、刺繍を盛り込んだ豪華でおめでたい色打掛。

鮮やかに染め上げられた地色の緑が美しく、古来から親しまれてきた亀甲文様や、花車、松や牡丹といったモチーフが、色彩豊かに描かれています。

中でもはっきりと輝く緑が非常に目を引きますよね。

花嫁様への祝福の思いが込められた格調高い緑の色打掛です。


*サヤ古都桜千歳緑*

落ち着いた緑であるうぐいす色の生地に、大胆に配置された刺繍が浮き上がり格調高く大人びた雰囲気を演出できる色打掛。

お二人の喜びを讃え、飛翔する純白の鶴の姿が優美な表情を感じさせる色打掛です。

深い緑色と金色のコントラストがとても華やかな印象に。

*色打掛一覧*


いかがでしたか。

緑の濃さや柄によって色打掛の雰囲気はそれぞれ変わってきますが、

プラスのイメージを連想させ好感度が高い緑色は、披露宴にもオススメの色味です!

また、希少価値の高い緑色の色打掛は無理なく自分らしいこだわりの装いを演出してくれます。

和装をお考えの新婦様、ぜひ緑色の色打掛もご試着されてみてはいかがでしょうか。

*Catalog請求はこちら*