• 2018/6/15
  • 神戸店
  • 洋装

海に!リゾートに!似合うウェディングドレスってどんなドレス?

人気のリゾートウェディング。

真っ白な砂浜に真っ青な海に太陽がキラキラと光り輝くロケーション、想像するだけでもとてもステキですよね。

そんな憧れのビーチリゾートを背景としたウェディング(ウェディングフォト)に、

似合うウェディングドレスのテイストや、おすすめウェディングドレスをご紹介いたします!

 


海やリゾートウエディングにはどんなドレスが合うの?


教会やホテルなどの式場に比べて、カジュアルな雰囲気が魅力のロケーションでは、

どんなドレスが似合うのか気になりますよね。

 

⊿:ボリュームを抑えたドレス

ボリュームが大きいドレスよりも、さらりと着こなせるエンパイアラインやスレンダーライン、マーメイドラインや、

スカート部分の丈が短いウェディングドレスがおすすめです。

 

⊿:真っ白なドレス

真っ青な海のロケーションには、明るめの純白ドレスが相性抜群♪

アイボリーやピンクがかったウェディングドレスなら、

日中よりも夕日を背景にしたサンセットのシーンに映えそうです。

 

⊿:軽やかな素材のドレス

ラフな雰囲気を楽しみたいリゾートウエディングでは、重厚感のあるドレスよりも軽い素材が◎

オーガンジーやレース、チュールなどの柔らかい素材のドレスがおすすめです。

 

 


海やリゾートウエディングにおすすめのウェディングドレス


NAOMY

胸元のデザインがメッシュ地のエンパイアドレス。

チュールの下にはレースが施され、エアリー感たっぷりな花嫁様を演出します。

 

 

fors

海やビーチにぴったりの雰囲気のマーメイドラインのドレス。

大胆に開いた胸元と背中が印象的なバックコンシャスで究極のラグジュアリー感を醸し出します。

 

 

 

 

 

sanz

シンプルなドレスだからこそ、花嫁様の個性を活かせるコーディネートが実現できます。

シルクジョーゼットの柔らかい雰囲気で軽やかなニュアンスを演出。

 

 

TRIANA

チュールのミニスカートでキュートな印象を演出してくれると共に、ビーチリゾートでも動きやすさが特徴♪

バックトレーンがフェアリーな雰囲気を醸し出してくれます。

 

 

 


 

いかがでしたか。

海やビーチでのリゾートウエディングで 、おすすめのウェディングドレスのご紹介でした。

 

 

シンプルなドレスに青や水色のサッシュベルトを巻いたり、アクセサリーをマリンテイストにして、

ワンポイントアクセントを付けるのもステキですよね。

ご友人の皆様にブライズメイドをお願いしてみるのもいかがでしょうか☆

海が好きな花嫁様、ビーチリゾートでロケーションウェディングをお考えの皆様、

ぜひご参考にしてみてください♪

 

▲:フィッティングの流れはこちら

▲:WEDDING DRESS一覧

▲:After party Dress一覧