• 2018/7/6
  • 大阪店
  • 洋装

結婚式は大人可愛く✿落ち着いた雰囲気のウェディングドレス選び!

ワンランク上の結婚式が目指せる「大人婚」。

ドレス選びもご年齢に合わせて選ぶと、

より一層魅力をUPさせられる、自分らしい良さが出せるのではないでしょうか。

 

今回は大人な花嫁さまに向けて、魅力を引き出すドレスの選び方をご紹介。

「可愛い」のベクトルを変えて、上質な大人ウェディングを目指してみましょう!

 


✿ ドレス選びのポイント ✿


1.ドレスラインの選び方

結婚式の主役はもちろんお二人ですが、素敵な大人婚のポイントは「ゲストとの距離感」

あまりボリュームがありすぎると、ゲストと交流しにくいですし、少し壁も感じられますよね・・。

 

大人花嫁さまにオススメなのが「Aライン」「スレンダーライン」と、少しクールでスマートなテイストのドレスです!

「プリンセスライン」はデザインの幅が広いのですが、ボリュームが少なめの落ち着いたものを選ぶと良いですね!

 

逆に、少し気をつけたいのが「エンパイアライン」。

エンパイアラインはナチュラルな印象が可愛いドレスですが、少し子供っぽく見えてしまうかもしれません。

 

▽ウェディングドレスのラインの特徴

 


 

2.ワンランク上の上質な素材を

高級な素材に「着られる」のではなく、本物がしっくり来るのが大人の女性の魅力。

化学繊維のものよりもシルクを選んだり、刺繍の繊細なレースを選んでみたり。

上質なものを選べば、近くで見るゲストにもその良さは伝わります。

 


3.自分の魅力を強調するデザインを

鎖骨が綺麗な方は、デコルテがよく見えるビスチェのドレスを。

マイナスを補う選び方よりも、魅力を強調する選び方をすることで

「この人は自分の魅力をわかっているんだな」と、大人としての格好良さと美しさが出せますよ。

 


大人婚では、質にこだわることで新郎新婦もゲストも大満足の式にすることが出来ます。

衣装だけでなく、内装や料理、引き出物まで心を配って、花嫁さまの内面の美しさも見てもらいましょう。

自分の魅力をひきだし、ゲストにも楽しんで頂ける、素敵な結婚式を挙げてくださいね。

 

▼Wedding Dress

▼Color Dress

 

▽フィッティングの流れ

▽カタログ請求