• 2018/8/27
  • 大阪店
  • 洋装

骨格タイプで選ぶウェディングドレス⋆*✦

式の日にちが決まり、いざドレス選びに♡

ドレス雑誌、ネットの情報など少し見ただけでも形の違うドレスがたくさん載っていて、

どんなドレスが自分に似合うのかイメージってなかなか難しいですよね。

そこで、今回は骨格のタイプ別におすすめのドレスをご案内します。

 


▼▼3つの骨格タイプ▼▼


 

骨格は大きく「ストレートタイプ」「ウェーブタイプ」「ナチュラルタイプ」の3タイプに分けられます。

 

 

✦ストレートタイプ ✦ウェーブタイプ ✦ナチュラルタイプ
胸板・肩周りの厚さ ◻厚め ◻薄め ◻厚みより肩や骨のラインが目立つ
◻短め ◻長い ◻長め
鎖骨 ◻目立たない ◻小さい ◻大きくて目立つ
肌質 ◻弾力・ハリがある ◻ふわっと柔らかい ◻関節や筋が目立つ
筋肉 ◻つきやすい ◻つきにくく、下半身に脂肪がつきやすい ◻筋肉より骨格や関節が目立つ
手足の大きさ ◻小さめ ◻小さめで薄い ◻大きめ

 

 

どの項目に当てはまるかチェックしてみてください。

自分の骨格タイプがわかったら、次は合うおすすめのドレスを見ていきましょう♪

 

 


▼▼タイプ別おすすめドレス▼▼


 

✦✧✦ストレートタイプ✦✧✦

グラマラスなストレートさんには、ラグジュアリーで高級感のあるドレスを。

程よいボリュームで広がりすぎないAラインやスレンダーラインがおすすめです。

柔らかい素材より、ハリのあるサテン地が◎

 

■:ALETTA:■

ハリがあるサテン地にゴージャスなゴールドの刺繍を施したドレス。

胸板に厚みがあるストレートさんには、ビスチェタイプでスッキリきれいな着こなしを。

 

 

■:tessera:■

光沢のあるミカドサテンのマーメイドドレス。

背が高いストレートさんにはマーメイドラインやスレンダーラインもおすすめです。

 

 

✦✧✦ウェーブタイプ✦✧✦

身体のラインが薄く、優しい雰囲気を持つウェーブさんには、ボリュームのあるプリンセスラインがおすすめです。

また、寂しくなりがちな首周りや肩周りに装飾で華やかさをプラスしても良いですね。

オーガンジーやチュールなど柔らかい素材が似合います。

 

■:ADINA:■

空気を含んだように軽くしなやかな雰囲気は、100%シルクならではの上質さ。

華奢なウェーブさんにはこのくらいのボリュームがあると、会場で映えます。

 

■:Croque en Bouche:■

首が長めの方や、なで肩の方にはヨーク、ケープ、ロールカラーなどの襟付きのラインもおすすめです。

こちらはハイネックでクラシカルで上品な印象を与えます。

 

 

 

✦✧✦ナチュラルタイプ✦✧✦

骨格がはっきりしているナチュラルさんは、それこそナチュラルな雰囲気のドレスをスタイリッシュに着こなせます。

ボリュームのある形よりも、スッキリしたAラインやスレンダーライン、エンパイアラインがおすすめ。

甘さが強いテイスト以外は、比較的どんなドレスでも似合います。

また、カッチリしたヘアスタイルよりも、ゆるふわのスタイルの方がより洗練された雰囲気になります。

 

■:NAOMY:■

チュールが重なり合ってエアリーな雰囲気のドレス。

鎖骨がきれいなナチュラルさんはノーネックレスに大きめのイヤリングでも素敵そうですね。

 

 

■:celeri:■

背の高いナチュラルさんにおすすめのソフトマーメイド。

光沢のある素材は会場で映えますし、大人っぽいリッチ感が演出されますね。

 

 


▼WEDDING DRESS一覧


 

いかがでしたか。

自分の骨格のタイプは普段着にも応用ができるそうですので、ぜひこの機会に診断されてみては♪

 

▽フィッティングの流れ

▽カタログ請求