• 2020/6/15
  • 神戸店
  • その他

結婚して良かったことは?男女別の本音をリサーチ!

幸せいっぱいの新婚生活。

憧れの新婚生活がスタートできるなんて、とても新鮮でワクワクしますよね。

ですがそんな新婚生活に、不安な気持ちを抱いている方もいらっしゃるそうです。

「本当に結婚していいのか?」「この先ちゃんとやっていけるだろうか…」

嬉しい気持ちの方が大きいですが、このような不安な気持ちもどこかにあるかも知れません。

そこで今回は“結婚して良かったと思うこと”を男女別で深掘りしていきたいと思います!

1.結婚して良かったと思うこと~男性編~

結婚して良かったこと 男性編

①好きな人とずっと一緒にいられると感じる時

楽しいことも辛いことも一緒に共有できるパートナーがいることは、とても幸せなことですよね。

独身時代はお互いの仕事の都合などで会えないこともありますが、結婚し一緒に暮らすと帰宅すればいつでも顔を見れます。

同じ時間を共有し、愛する人とずっと一緒に過ごしていけることに結婚して良かったと感じるそうです。

②自分のこどもが生まれた時

結婚して奥さんが妊娠、そして出産した時に結婚して良かったと感じる方は多いのではないでしょうか。

愛しいわが子のためにこれまで以上に仕事を頑張れるようになった、という男性のご意見多数!

③家に帰るとご飯が用意されている時

仕事でつかれて帰ってきた時に、手料理を作っていてくれたことに幸せを感じる男性が多いそう。

愛する人の手料理は1日のつかれを癒してくれたり、元気をもらえたりしますよね。

自分のためにあたたかい手料理を用意してくれているのを見て、結婚してよかったと思うそうですよ!

2.結婚して良かったと思うこと~女性編~

結婚して良かったと思うこと 女性編

①好きな人とずっと一緒にいられると感じる時

男性編と同じく、「好きな人とずっと一緒にいられる」ことが挙げられました。

愛する男性と一緒に歳を重ねていける幸せは、何ものにも代えがたいですよね。

夫婦になり同じ屋根の下に住むことで、毎日愛する旦那さんと一緒に過ごせることに幸せを感じる人も多いようです。

②自分のこどもを妊娠・出産した時

こどもを出産し旦那さんと幸せを分かち合えた時は、言葉にできないほどの喜びがあると思います。

こどもという新しい生きがいができ、これまで以上に幸せを感じられると思います。

結婚して良かったと思える瞬間として挙げられるのに、納得できますね。

③一緒にご飯を食べている時

独身時代はひとり暮らしをしていて、家での食事はいつも一人だったという方もいますよね。

旦那さんとの食事は、心が安らいでホッとできる大切な時間だと思います。

一緒にご飯を食べられることに幸せを感じて、結婚して良かったと思う女性は多いそう!

 

 

4.結婚して良かったと思うことの方が多い!

結婚して良かったこと まとめ

結婚して良かったことを男女別でご紹介しました。

不自由に感じることも挙げましたが、「結婚して良かった!」というご意見の方が圧倒的に多いです。

パートナーと共同生活をするうえで、考え方の違いなど不自由に思うことはあるかと思います。

ですがお互いに思いやりを持って同じ時間を共有できる幸せを感じて、素敵な結婚生活を送ってくださいね。