• 2020/3/20
  • 大阪店
  • 美容

ブライダルエステって何をするの?施術内容や始める時期を深堀り!

「ブライダルエステをしてみたいけど、何をするのかいまいち分からない」

といった方も多いのではないでしょうか?

ブライダルエステの施術内容、いつから始めたらいいのか、そもそも花嫁はみんなブライダルエステに通うのかなど、気になることがたくさんありますよね!

そこで今回はブライダルエステの疑問について、ご紹介したいと思います♫

1.そもそもブライダルエステって?

ブライダルエステ とは

◆ブライダルエステとは

通常のエステは“美しい肌やボディを維持するためのもの”。

ブライダルエステは“ドレス姿が美しくなるように行うエステ”。

通常のエステで定期的に通いますが、ブライダルエステは結婚式というゴールがあります。

結婚式当日を最高に美しく魅せるためのエステです♡

 

◆花嫁はみんなブライダルエステに行くの?

ブライダルエステを行うという花嫁の割合は6割以上といわれています。

実に花嫁の半数以上がエステを行っています♫

普段エステに行かない方でもブライダルエステだけは行ったという方が多いそうです。

続いて、ブライダルエステの施術内容についてみていきましょう!

2.ブライダルエステではどんなことをするの?

 

ブライダルエステ どんなことをする?

①シェービング

ブライダルエステで最も人気のある施術内容がシェービング。

顔や背中の産毛を剃ることで化粧のりや写真写りをよくしてくれる効果があります。

シェービングは自宅でセルフケアもできますが、背中や肩は自分で処理するのは難しい部位ですよね。

背中が大きく開いたウェディングドレスを着用する花嫁はサロンでシェービングを行うのがオススメです♫

②美肌ケア

フェイシャルを中心に背中やデコルテ、二の腕など、ドレスを着用した時に露出する部分の肌を美しく魅せるためのケア。

パックやマッサージなどでキレイに整えたり、お悩みに合わせてニキビ対策や美白、毛穴ケアなどをしてくれます。

サロンによっても多彩な施術を用意しているので、相談に行ってみるのもありですね!

③引き締め

エステといえば引き締めのイメージをお持ちの方も多いと思います。

ブライダルエステでもやはり人気を集めている、ボディラインやフェイスラインの引き締め!

サロンによっていろいろな方法がありますが、マッサージで脂肪を燃えやすくしたり排出を促したり、専用のマシーンを使用して脂肪細胞に働きかけるようなケアがあります。

二の腕の引き締めをする花嫁が最も多く、次いでフェイスライン、ウエストやおなか周りのケアが人気を集めているそうです!

④リラクゼーション

アロマでトリートメントしたり、全身をもみほぐしたり、「癒やし」を目的とした側面が大きいリラクゼーション。

結婚式準備や仕事などに追われ、多忙な花嫁の皆さま。

花嫁が疲れを癒やすために通うことも多いのですが、代謝促進したり血流をよくしたりといった美容効果も期待できますよ♫

3.始める時期について

 

ブライダルエステ 時期

■シェービング

シェービングは、結婚式の1週間~3日前がベスト!

敏感肌の方はカミソリ負けの可能性もあるので、1カ月前くらいにお試ししておくと◎。

■美肌ケア

6~2ヶ月前に始めて欲しい美肌ケア。

結婚式の半年前に始めるのが理想的だといわれています!

■引き締め

美肌ケアと同じく、こちらも6~2ヶ月前に始めるようにするとよいでしょう。

ドレスのデザインによって施術すべきポイントも変わる為、どこを優先的にケアしたらよいか見極めておくことがオススメ!

■リラクゼーション

リラクゼーションは癒しの目的大きいので、ここからここまで!といった明確な期間はありません。

なので、式準備中~式直前までに行ってください♡

ブライダルエステ まとめ

今回はサロンで行うブライダルエステについて深堀りいたしました!

ブライダルエステは、美容効果だけでなく多忙な花嫁のリラクゼーションにもなりますよ♡

普段エステに行かないという方もこの期に足を運んでみてはいかがでしょう?