• 2019/12/20
  • 神戸店
  • その他

新婚旅行は国内で!おすすめの国内新婚旅行先

海外旅行と言えば…「海外!」と思っている人も多いことでしょう。

日本にも、一度は訪れたい魅力的な観光スポットやエリアがたくさんあります!

そこで今回は、国内で新婚旅行をする際のおすすめのスポットをご紹介します。

ぜひ、新婚旅行先の行き先のご参考にしてみてください♫

 


新婚旅行は国内で存分に楽しもう!


新婚旅行というとついつい海外をイメージされる方が多いかと思います。

しかし、新婚旅行を国内で楽しむのも素敵ですよ!

 

国内の新婚旅行予算っていくら?

国内での新婚旅行の予算はいくらぐらいなのでしょうか。

実は、海外への新婚旅行とそれほど予算を変えずに国内で楽しむ夫婦も少なくありません!

また、国内なら、海外旅行よりも交通費が安い分、高級なホテルに宿泊したり、

普段できないような贅沢な生活を送ることができます。

 


国内でおすすめの新婚旅行先


 

屋久島

鹿児島県に属する屋久島。世界遺産でもあるこの地で、

非日常体験をする新婚旅行も素敵です!

豊かな自然の中でふたりの絆を深めましょう。

登山やカヤックなどのアクティビティ充実しているので、

アクティブに活動するのが好きなカップルにぴったり。

 

 

沖縄本島・石垣島・宮古島

定番の沖縄もはずせません。美しいビーチでのんびりと過ごし、

きれいな星空を眺め、素敵なホテルに滞在!

なんて、想像しただけでも楽しそう。

沖縄本島には、首里城や沖縄美ら海水族館など、観光スポットも充実しています。

また、石垣島や宮古島など、離島に足を延ばすのもあり。

カメラマンが同行するシュノーケルツアーなどもあり、沈む夕日をバックに、

美しい水中でウミガメと一緒に。

など、思い出に残るロマンチックな写真がたくさん撮れますよ!

 

 

北海道

夏は涼しく、冬は美しい雪景色が広がる、日本でも特徴的な気候に育まれた北海道!

北の海が育んだカニやイクラ、乳製品、ジンギスカンなど。

北海道に行くならグルメは満喫したいもの♫

 

 

ディズニーランド

千葉県浦安市にある「東京ディズニーリゾート」

新婚旅行先としても人気のテーマパークです!

デートで訪れたことのある思い出の場所を舞台に、

夢のような時間を過ごすのはいかがでしょうか?!

特に、「ディズニーアンバサダーホテル」で宿泊するプランが人気を集めています。

ホテル宿泊者には、パーク開演の15分前から入園できる特典も。

 

 

横浜

横浜市には中華街や山下公園、みなとみらいなど、観光スポットが数多くあります。

特にみなとみらいは街並みが美しく、夜景も抜群に美しい!

ふたりの思い出にもぴったり。高級なホテルに宿泊し、

夜景を心行くまで満喫してはいかがでしょうか。

 

 

京都

人気の京都は、新婚旅行にもやっぱり素敵!

古き良き日本の雰囲気を味わい、神社でふたりの幸せな将来を祈願し、

上品な京料理を堪能するのはいかがでしょうか!?

ふたりが過去に京都で行ったことのあるスポットや、

反対に行ったことのないスポットを話しながら、

お互いの思い出や人生を振り返るのも素敵です。

 

 

九州

温暖な気候の「九州」

新婚カップルの中には、九州を一周して温泉&グルメを楽しむ方もいるのだとか。

九州の温泉といえば、「湯布院」「別府」「黒川」「指宿」などが大人気!

地域ごとに個性の違う温泉を楽しむことができます。

レンタカーを借りて、湯巡りを楽しむのはどうでしょうか!?

またご当地グルメも忘れてはいけません。

福岡の豚骨ラーメン、長崎のちゃんぽん、鹿児島のさつま揚げ、宮崎のチキン南蛮。

九州を新婚旅行先にするなら、温泉&グルメを組み合わせるのがベストです♫

 

 


まとめ


いかがでしたか!?

国内でおすすめの新婚旅行先をご紹介しました。

国内旅行は温かく過ぎしやすい季節の春が特におすすめです!

四季折々どの季節に新婚旅行に行っても素敵なのが日本の魅力。

お二人の新婚旅行先に合わせて、お気に入りの季節に旅行を楽しみましょう♪