• 2019/12/4
  • 神戸店
  • 洋装

おすすめのレトロなウェディングドレスを紹介

結婚式が決まると真っ先に悩むのがウェディングドレスですよね。

選んでいる時間も楽しいですがたくさんありすぎて悩んでしまうかもしれません。

 

今回おすすめするのはいつまでも人気のあるレトロなデザインのウェディングドレス

レトロなデザインの中でもヴィンテージウェディングドレスはやっぱり特別です。

 

おすすめできるレトロなウェディングドレスをご紹介させて頂きます。

 


エンパイアラインのウェディングドレス


レトロなウェディングドレスといえばエンパイアラインがおすすめです。

エンパイアラインのウェディングドレスは胸の下で切り替えになっているデザインのウェディングドレス。

 

エンパイアラインのウェディングドレスは非常に上品なデザインが多くスカートの膨らみも控えめ。

トレーンも短いものが多く動きやすいのでガーデンウェディングにもぴったり。

 

カラーもアイボリーやオフホワイトが多くレトロな雰囲気のデザインが多いのでぜひエンパイアラインのウェディングドレスにも注目してみてくださいね♪

 


袖付きウェディングドレス


『袖付き』のウェディングドレスもレトロな雰囲気で非常におすすめ♪

袖があるだけで一気にクラシカルな雰囲気になるんですよ。

シルク素材やオーガンジー素材など材質によっても印象が異なるので好みの雰囲気に合わせて選びましょう。

 


レースを使ったウェディングドレス


レースを使ったウェディングドレスもレトロな雰囲気に。

袖ではなくデコルテ周りにレースを使ったデザインのウェディングドレスがおすすめです。

 

レースにビーズをあしらったデザインのウェディングドレスはライトに反射して結婚式中にも映えますよ♪

レトロなデザインのウェディングドレスは裾が短かったり膨らみも少ないデザインが多いもの。

寂しい印象を受けるかもしれませんがビーズ付きのウェディングドレスなら一気に主役感が出ますよ。

 


模様が入っているウェディングドレス


裾部分に模様が入っているデザインもレトロなウェディングドレスといえます。

模様が入っているウェディングドレスはシルク素材が多いでしょう。

 

裾部分が長くても違和感のないデザインが豊富なので『レトロな雰囲気が良いけどAラインのデザインが好み』という花嫁さんにもぴったり。

 

流行しているウェディングドレスにはあまりないデザインですがレトロなウェディングドレスを探しているなら裾部分に模様が入っているドレスもぜひ候補にしてみてくださいね。

 


レトロな雰囲気の小物


ウェディングドレス以外にもレトロな雰囲気を演出できるのは小物です。

グローブやベールなどにもこだわって全体の雰囲気を格上げしましょう。

 

特に画像のような『マリアベール』は非常にクラシックでレトロなイメージを演出できますよ。

他にもロンググローブや手の甲のみのグローブもおすすめです。

 

ヘッドドレスもキラキラしたデザインよりもレースなどをあしらったデザインならよりレトロな雰囲気に。

レトロなウェディングドレスを選ぶなら足し算しすぎないコーデに仕上げましょう。

 


流行にとらわれない上品なレトロウェディングドレス


近年の流行ではノースリーブやナチュラルな雰囲気のウェディングドレスが人気です。

しかし上品で歴史を感じるデザインは他にはない魅力ですよ。

 

ヴィンテージのウェディングドレスの中には今ではできない技術が使われていたり時代を重ねたからこその良さがあるもの。

レトロなウェディングドレスの特徴をご紹介したのでぜひ参考にして自分に似合うドレスを探してみてくださいね♪