• 2019/11/18
  • 神戸店
  • 洋装

ガーデンウェディングにおすすめのドレスを大公開!

暖かな日が差す中で緑とゲストに囲まれて行うガーデンウェディング。

ゲストとの距離も近く和やかな雰囲気が好評で人気が高まっているんですよ。

 

そんなガーデンウェディングにおすすめのドレスをご紹介します。

ぜひ参考にして理想的なガーデンウェディングにしましょう♪

 


ガーデンウェディングのドレスの選び方


①ウェディングドレスのカラー

ガーデンウェディングにおすすめのウェディングドレスのカラーは『アイボリー』もオススメですよ。

 

カラードレスならガーデンの緑に映えるカラーがおすすめ。

モスグリーンやレモンイエローなどはガーデンの雰囲気にもぴったりですよ。

 

②裾やベールの長さ

ウェディングドレスの裾やベールの長さもガーデンウェディングなら短めがおすすめですよ。

ウェディングドレスの裾やベールが長ければ長いほど厳かでかしこまった印象に。

 

ガーデンウェディングのように開放的でアットホームな雰囲気にしたい場合はショート丈がぴったりです。

『挙式は教会式で披露宴のみガーデン』という場合はドレスやベールの裾が取り外せる2wayデザインがおすすめ。

 

 


ガーデンウェディングにおすすめのドレス


次はガーデンウェディングにおすすめのドレスをご紹介しますよ。

①エンパイアライン

エンパイアラインのウェディングドレスはガーデンウェディングにおすすめですよ。

ナチュラルな雰囲気はもちろん上品で特別な雰囲気も演出できます。

 

特にガーデンでの披露宴には最適。

エンパイアラインは裾の広がりがほとんどないので他のドレスに比べても動きやすいデザインが多いんです。

 

ゲストが来てくれるのを待つことなく自由に動き回れますよ。

②スレンダーライン

Sunny gown 【1】

『女神のようなデザインのエンパイアラインはちょっと抵抗がある』という大人花嫁さんにおすすめなのは『スレンダーライン

上から下まですっきりとしたデザインで一見ドレスには見えないようなシンプルなシルエット。

 

非常に動きやすくウェディングドレス感も強すぎないためガーデンでの挙式でも緊張しすぎる心配がないと好評です。

結婚式だからといってゴージャスなウェディングドレスにこだわる必要はありません。

③袖付きのウェディングドレス

ロイヤルウェディングを彷彿とさせる袖付きウェディングドレスも最近注目されていますよ。

そんな袖付きウェディングドレスはガーデンウェディングの雰囲気にもぴったり。

 

挙式のかしこまった雰囲気にも披露宴の楽しい雰囲気にも馴染む柔らかい表情が魅力の袖付きウェディングドレス。

 

裾にボリュームがなくても袖にレースがあしらわれているのでシンプルになり過ぎずおすすめですよ。

丈感が短めでもバランスが良いためガーデンウェディングでは人気のウェディングドレスです。

 


ガーデンウェディングのドレス選びはとっても大切!


 

せっかくガーデンを使って挙式や披露宴を行うなら会場の雰囲気や仕様に合わせたドレスが1番。

ゲストとの交流を優先するなら動きやすいドレスがぴったりですし雰囲気を重視するならエンパイアラインなどすっきりしたデザインがおすすめ。

 

ぜひガーデンウェディングに合ったウェディングドレスを見つけてくださいね♪