• 2019/12/11
  • 大阪店
  • その他

結婚式前日にこれだけは準備!明日は花嫁♪

いよいよ明日は結婚式ですね♪

 

結婚式前日に行いたい挙式準備や美容準備について紹介していきます。

 

前日に行うのは出来れば最終チェックが理想。

 

見落としがないか、持ち物は揃っているかなどを確認してみて下さいね。

 

結婚式前日の準備~挙式編~

ウェディングドレス 花嫁 結婚式 前日

まず紹介するのが挙式・披露宴の準備。

お世話になる方への挨拶や持ち物準備など、前日になってもやることは沢山あります。

明日の結婚式が成功するように前日の準備まで抜かりなく行いましょう。

 

<結婚式準備をするならこちら>

 

お世話になる方へ挨拶を

まずは結婚式当日にお世話になる方へ挨拶を行いましょう。

確認方法は電話・メールどちらでもOK。

その際に当日の確認も出来るとベストです。

乾杯の挨拶や余興をお願いする方の他にも会場のプランナーさんにも声をかけておきましょう。

プランナーさんに当日の確認や持ち物なども一緒にチェックすると良いですよ!

お世話になる方への挨拶は忘れてはいけません。

 

持ち物は入念にチェック

当日の持ち物準備は出来れば1週間前から行い、前日は最終確認を行うと当日も忘れ物はなくなります。

結婚式当日に準備すると焦りますし、忘れ物をする可能性もあります。

前日は全ての持ち物を確認するつもりで。

 

結婚式の持ち物を確認するためにもリストを作っても良いですね。

指輪交換をする際は、結婚指輪を。

そして両親への手紙を読むのであれば、書いた手紙を前日そして当日にもダブルチェックをしましょう。

 

彼にも声をかけて持ち物を忘れないようにする工夫もおすすめです。

 

明日のスケジュールを彼と確認

新郎 新婦 結婚式 準備 前日 ウェディングドレス タキシード

結婚式前日にはスケジュールの最終確認をしましょう。

実際に彼と指輪交換など挙式の練習をすれば当日はスムーズに行うことが出来ます。

当日は分刻みで行動することがほとんど。

慌てないためにもスケジュールを頭に置いておくことが重要です。

余裕を持ってメイクや着替えなどの準備をするためにも、遅刻は厳禁

彼にも遅刻だけは気を付けてほしいことを伝えて!

 

当日の朝もお互いに声をかける約束をしておいても良いかもしれませんね。

 

結婚式前日の準備~ケア編~

 

結婚式前日はエステやネイル、まつエクなどのサロンに行くというより、自宅で出来るケアを集中的に行う方がおすすめ。

結婚式前日には施術が出来ないエステやネイルサロンもありますしね。

前日にはいつも通りに生活をしてストレスを溜めないように。

そして肌のケアや睡眠をしっかりととって結婚式当日に備えましょう。

 

明日のために!肌のケアを

結婚式 準備 ウェディングドレス 支度

当日の化粧ノリが良くなるように結婚式前日は肌のケアを行いましょう。

保湿がしっかり出来るパックを使ったり、スチームや半身浴を行い肌を温めるのも◎。

出来ればシャワーではなく、血行が良くなるため湯せんに浸かってみて下さい。

お風呂上りはいつもより念入りにストレッチやマッサージをしてみて。

むくみが取れて当日は体がスッキリします。

 

コラーゲンやビタミンが入った美容ドリンクを飲んで体の中から綺麗にする準備もおすすめ。

彼と一緒に飲んでも良いですね。

 

明日のために!ゆっくり睡眠

結婚式前日 睡眠 女性 綺麗 肌ケア

明日はワクワクドキドキの結婚式。

高揚して眠れないのはわかりますが、自分のためにもいつもより早めにベッドへ向かって下さい。

 

寝不足を避けるためにスマートフォンやパソコンなど、ブルーライトが当たるものを見ないようにすると眠りやすくなります。

画面から出る光、そして音が脳を興奮させてしまいますのでスマートフォンなどを使わなければならない場合はいつもより画面を暗くして、音量も下げましょう。

 

ドキドキする映画やドラマも結婚式前日だけは我慢して下さい。

 

素敵な花嫁になるための準備なんです。

 

まとめ

結婚式 準備 前日 肌ツヤ メイク ウェディングドレス

結婚式前日に行う準備について紹介していきました。

結婚式に持って行く持ち物、ちゃんと揃っていますか?

肌ケアは万全ですか?

明日のためにもきちんと確認して、今日は早く寝ましょうね。

 

▼関連記事

おすすめの華やかな色打掛

和装結婚式の定番!伝統的で格式高い白無垢をご紹介

☆挙式レポート☆