• 2019/11/1
  • 大阪店
  • 洋装

ハートカットについて

ドレスは決まりましたか?

たくさん種類のあるドレスですが、胸元のデザインだけでも随分印象が変わります。

そこで今回は「ハートカット」の魅力についてご紹介していきます。

 

1ハートカットって?


まずはハートカットのドレスってなに?

という方のために、ハートカットのドレスについてみていきましょう。

 

ドレスにはAラインやプリンセスラインのようにドレスのシルエットによる種類と、

デコルテや首回り、顔周りのデザインによって選ぶ「ネックデザイン」というものがあります。

ハートカット ウェディングドレス

 

▼ネックデザイン

ネックデザインには、

・ストレートビスチェ

・ハートカット

・ラウンドホック

・ボートネック

・オフショルダー

・Vネック

・スクエアネック

・ワンショルダー

・ホルターネック

・ハイネック

があります。

 

その中のひとつが「ハートカット」です。

ハートカットの特徴はビスチェの胸元がハート型にカットされています。

ハートシェイプラインやハートシェイプドラインとも呼ばれています。

 

女性らしい丸みのあるラインが上半身を華奢に見せてくれる効果があるんですよ!

ドレスの中でも人気のデザインのひとつなんです。

 

2ハートカットの魅力


ハートカットがどんなものかわかったところで、ハートカットの魅力についてみていきましょう。

マーメイドライン ハートカット

▼女性らしいシルエットにしてくれる

ハートカットの魅力は「女性らしく見せてくれるところ」です。

ストレートラインに比べて丸みのあるデザインが可愛らしく、エレガントな女性らしさを演出してくれます。

首回りやデコルテなどにコンプレックスを持っている方でも綺麗に着こなすことが出来、

ハートの2つの丸みが胸元を綺麗に見せてくれるのは、「ハートカット」ならではのシルエットです。

 

 

▼胸を綺麗に見せてくれる

ハートカットは胸元をすっきり見せてくれる効果もあります。

ハートのように2つに丸みがあり、胸元がV字ラインにもなっていることによって胸元をすっきり見せてくれ、

また綺麗に胸を包んでくれる効果があるので上半身と下半身のメリハリができて綺麗に着痩せも◎

 

3ハートカットが似合う人って?


では実際にハートカットが似合う方は具体的にどんな方なのでしょうか?

魅力でもお伝えしましたが、

「胸元を綺麗にすっきり見せてくれる」「女性らしいシルエットに見せてくれる」

という点からも、首元やデコルテを気にしている方がとってもよく似合うんです!

 

 

4まとめ

ハートカット ウェディングドレス

いかがでしたか?

女性らしく見せてくれる「ハートカット

とっても魅力的ですよね♡

ハートカットといっても種類は様々…

是非いろんなドレスを試着して運命の1着をみつけてくださいね♪