• 2019/8/26
  • 神戸店
  • その他

もらって嬉しい結婚祝いってどんなもの?

プレゼント

友人や知人、親族の結婚が決まったら嬉しいですよね♡

「結婚式に参列するけど、別な形でも祝いたい!」
「結婚式は参列できないから結婚のお祝いを渡したい!」

新婚生活をスタートさせるふたりにプレゼントしたら喜んでもらえるモノはなんでしょうか。

新郎新婦がもらって嬉しい結婚祝いをご紹介します!


結婚祝いっていつ渡すの?


疑問

結婚祝いを贈る時期に決まりゴトがあるのをご存知でしょうか?

だいたいの目安としては以下の通り。

■結婚式を挙げる:招待状が届いてから結婚式を挙げる1週間前まで。
■結婚式を挙げない:入籍日の1週間前を目安に。

結婚祝いを配送する場合は、新婚生活に伴い、新しい住所になっていることがあるので注意が必要です。
事前に予定や住所を聞いておくとバッチリ◎

 


結婚祝いにもらったら嬉しいものってナニ?


結婚式

これから新しい生活をスタートさせるふたり。
もらって嬉しいものや、あったら助かるものは色々あるハズ★

なにかと出費が重なる新婚生活。

少しでも喜んでもらえるものを結婚祝いとして渡したいですよね!

結婚祝いにピッタリなプレゼントを見ていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・

ギフト券やギフトカード

・・・・・・・・・・・・

現金を渡すのは気が引ける。
でも何をあげていいか決められない!

それならギフト券やギフトカードはどうでしょう?

使い道を自分で選べるギフト券やギフトカードは結婚祝いの定番中の定番です★

 

・・・・・・・・・・・・

家電

・・・・・・・・・・・・

家電は私たちの生活になくてはならないもの。
しかし、家電は買い揃えてしまっている可能性も!

何を買っていて、どんなものが足りないか。

さりげなくリサーチしてプレゼントすると失敗することもありません。

トースター

家電というと大きいものを想像してしまいがち。

そこでオススメしたいのが調理用家電。
ホットプレートやホームベーカリーといった料理に使える家電もいいですよ♪

料理は毎日のこと。

調理家電は料理に”時短”と”楽さ”をもたらしてくれます★

お子さんがいる、もしくは、もうすぐ生まれる予定の方には、フードプロセッサーやブレンダーもオススメ。
離乳食作りにスゴク役立ちますよ♪

・・・・・・・・・・・・

キッチン用品

・・・・・・・・・・・・

日常的に使う鍋や調理器具は、新しい生活を始めるにあたって買い揃えたいという方が多いです。

「買い揃えると出費が…」

そう考えて我慢する方は少なくありません。

こんなときこそ結婚祝いの出番!
キッチン用品はもらって嬉しいものの代表です★

・・・・・・・・・・・・

フォトフレーム

・・・・・・・・・・・・

近年、SNSの普及によって写真を撮る方は増えています。
結婚をしたふたりは、交際期間を含めて記念写真も多いハズ。

特別な写真を飾れるフォトフレームはどうでしょう?

結婚祝いを贈るふたりの名前や、結婚した日付を入れたものを用意できれば特別感のあるプレゼントに★

 

・・・・・・・・・・・・

ペアの食器

・・・・・・・・・・・・

食器類は複数あっても困りません。
結婚祝いでペアの食器をプレゼントする方が多いからか、有名ブランドもペアの食器類を販売しています♬

お酒を呑むふたりへのプレゼントなら、ちょっと奮発してバカラもいいですよね!

せっかくの結婚祝い。
ふたりが使ってくれそうなものを用意しましょう。


まとめ


結婚祝いとして渡すプレゼントは、選んでいる方も幸せな気分になりますよね♡

プレゼントするからには、新しい生活をするふたりがに喜んでもらえるものをあげたいですよね。

しっかり確認してからプレゼントするのも大事なこと。
選び方はさまざまですが、お祝いの気持ちが伝われば、贈られたふたりが嬉しい気持ちになること間違いなし♪

ぜひ、素敵な結婚祝いをプレゼントしてあげてください。