• 2019/3/11
  • 京都店
  • 和装

遊び心のあるおすすめ色打掛をご紹介♪

伝統的で凛とした美しさを持つ和装衣装に憧れる方は多いはず♫

前撮りでは、式当日と違った雰囲気の

遊び心のある衣装を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

今回は、TAGAYAおすすめの遊び心のある可愛らしい色打掛をご紹介致します。

ぜひ、衣装選びのご参考にしてみてください!

 


雲取秋草

唐織に引き箔で、優美な雲の下に様々な秋草が咲きあふれる情緒を、

吉祥文様の雲取秋草文様で表現しております♪

地色には大変珍しい黄櫨染色にうぐいす色の胴裏で、

クラシカルながら現代的に仕上げた1着です。

【雲取秋草】

和装 雲取秋草

 


吉祥四君子竹梅文

一見、白無垢のようですが、

白地に模様をしつらえた色打掛となっております!

地模様は夫婦鶴描かれ、クラシックでありながら個性的な魅力を放っています。

大きく描かれている文人画の代表的な素材にもなった四君子。

春は蘭、夏は竹、秋は菊、冬は梅と、

四季それぞれの柄があり高潔で気品な花嫁姿を演出してくれますよ♫

【吉祥四君子竹梅文】

和装 吉祥四君子竹梅文

 


四季花丸文 京紫

鮮やかな色使いがとても印象的✿

丸から覗く花々は、まるで四季折々の美しさを謳っているかのよう。

植物の風姿、美しさを表現しています!

柄は多く大きく配しているものの、落ち着いた色彩が自然な雰囲気を醸し出します。

箔の表現も主張しすぎず華やかで優しい風合いの1着です。

【四季花丸文 京紫】

和装 四季花丸文 京紫

 


新金彩友禅に刺繍

こちらは少し珍しいブラウンカラーの色打掛です!

繊細な線を用いて表現するエッチングの風合いを金彩で表現し、

横振刺繍で花束を表しました。

ノスタルジックな色調の箔、宝石のような刺繍が、

チョコレート色の地色と引き立て合うエレガントな1着。

落ち着いた雰囲気が大人花嫁さまにもぴったりです♫

【新金彩友禅に刺繍】

和装  新金彩友禅に刺繍

 


本絞り王朝御簾文

疋田絞りで御簾をあらわし、

手描き友禅で貝桶や御所車などの王朝の雅びを伝える器物を描き出した打掛です。

疋田絞りの粒が居並んだ端正なたたずまい、

また桜を象ったやわらかい絞りも職人の高い技術と手間が伺えます。

左右それぞれで赤、紫と違う表情を見せてくれます♫

【本絞り王朝御簾文】

和装 本絞り王朝御簾文

 


いかがでしたか?

伝統的ながらにとても可愛らしい印象の和装衣装。

お好みのデザインのものを選んで、理想の花嫁さまを演出してみてくださいね♫

 

TAGAYAではさまざま種類の和装衣装をご用意しております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪

 

鮮やかで人気のレンタル和装はこちら↓

▼最も鮮やかな和装『色打掛』レンタル和装ご紹介✿

 

⊿:お問い合わせはこちら

▼フィッティングの予約はこちら