• 2018/9/14
  • 大阪店
  • 洋装

■ホテル挙式に学ぶラグジュアリーなウェディングドレス■ 

大人花嫁様ならではのラグジュアリーな結婚式。

豪華でハイセンスな雰囲気の結婚式に憧れるけど、どんなウェディングドレスが合うの?

そんな疑問に、今回は格式のあるホテル挙式を参考にラグジュアリーなウェディングドレスをご紹介いたします。

 

 

 

ラグジュアリーなウェディングドレス

 

格式あるホテルなどでのウェディングドレスショットといえば、

教会のバージンロードでベールやトレーンを引きずるシーン。

また、ボリュームのあるスカート部分を階段に下ろして振り返るようなショットにも憧れますよね。

ホテルで結婚式を挙げる方や、ホテル式のようなラグジュアリーな雰囲気にこだわる方に

ここではラグジュアリーなウェディングドレス選びについてご案内いたします。

 

▼トレーン

トレーンは長ければ長いほどドレスの格が高くなります。

トレーンが短めでも縁取りが豪華なロングベールを付けることによって豪華な印象に。

 

▼素材

素材はシルクやサテンなど光沢のある生地を選ぶとドレスにもハリやツヤが出て高級感が増します。

また、生地をたくさん使いスカート部分にボリュームがあるドレスも素敵ですよね。

 

▼露出

教会式の場合は特に露出を控えめにすることから、ホテルなどでも露出しすぎないドレスを選ばれる傾向にあります。

スリーブが付いていたり、ハイネックのウェディングドレスはビスチェタイプのドレスより格が高くなります。

また、露出を抑えるために短いベールよりもロングベール、ショートグローブよりロング丈のグローブを合わせると、

より格式が高くなり高級感のある雰囲気になります。

 

生地の質感やボリューム感にこだわってドレスを選ぶとよりハイセンスな大人花嫁様を演出できます。

 

 

 

オススメのラグジュアリーなウェディングドレス

 

ホテルウェディングなど格式が高く気品のあるスタイルに憧れるプレ花嫁様向けに、

TAGAYAで厳選したオススメのラグジュアリーウェディングドレスをご紹介いたします。

 

■■nube■■

ローウエストの切り替えがスタイリッシュでありながら、タッキングをとったスカートのボリューム感がゴージャスな一枚。

裾のレースが上品で清楚な印象を与えてくれます。

 

 

■■Lily■■

透明感のあるチュールのVネックラインが特徴的なA by Hatsuko Endoのウェディングドレス。

ボリューミーなスカートラインは、シンプルながらドラマチックな花嫁様を演出してくれます。

 

 

■■Elenore■■

フレアーシルエットを柔らかなサテンオーガンジーで優美に表現した一着。

クラシックでシンプルなフロントとは対照的に、

ロングトレーンに施されたビーズレースが美しく、バージンロードを歩けばゲストの目が釘付けに。

 

 

■■blusa■■

シルクオーガンジーをふんだんに使いバックスタイルが華やかなドレス。

スレンダーラインにしっとりとした生地感で、都会的でスタイリッシュな雰囲気を演出してくれます。

パイピングフリルとハイウェストなデザインで、スタイルアップ効果抜群の1着です。

 

 

WEDDING DRESS


いかがでしたか。

今回はホテルなどの格式のあるウェディングシーンで見られる、

気品のあるラグジュアリーなウェディングドレスをご紹介いたしました。

TAGAYAでは様々なスタイルに合うドレスを取り揃えております。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ*

 

フィッティングの流れ

お問い合わせはこちら