• 2018/7/23
  • 神戸店
  • その他

印象アップにはどうする?結婚式での新郎の髪型について

結婚式に向けて、ドレス選びをしたりヘアメイクのリハーサルなどがあったりと、

新婦様のスケジュールについてはよく耳にしますが、新郎様だって立派な主役!

ゲストや親族が集まる結婚式、新郎様にもカッコよく本番をむかえて欲しいですよね。

今回は、新郎様の髪型のご紹介とポイントについてご案内いたします!

 

 

■:新郎様の髪型のポイントって?

一生に一度のお披露目の場である結婚式。

一番気をつけたいのは『清潔感』です!

清潔感を出すためのポイントや注意点をまとめてみました。

 

●結婚式の一週間前にカットする

髪の毛が伸びてボサボサはもちろん、カットしたてのスタイルも落ち着かないですよね。

ヘアスタイルがお顔に馴染むよう、挙式の約1週間前に美容院を予約することをオススメします。

●ヒゲや産毛、眉毛の処理は直前に行う

式場によっては、当日ヘアスタイリングと一緒に眉毛カットを頼める場合も。

●スタイリングしやすい髪型にする

●当日はワックスの付けすぎにも注意する

 

 

■:新郎様の髪型をご紹介

オススメの髪型をスタイル別にご紹介いたします。

 

短髪でスッキリとキメる!

清潔感があり、ゲストからも好印象。

タキシードや蝶ネクタイのバランスも良く着こなすことができます。

 

 

今どき七三分けでオシャレに!

クラシカルでフォーマルな印象の七三分けは結婚式にオススメです。

タイトにまとめると、より今どきのオシャレな雰囲気になります。

 

 

パーマで優しい雰囲気を!

ゆるめのパーマはナチュラルで優しい雰囲気を演出できます。

スタイリングがしやすいのもメリットです。

 


いかがでしたか。

新郎様の髪型については悩まれる方も多いようですが、一番大切なことは『清潔感』です。

スタイリングなど不安がある場合は、式場のヘアメイクスタッフにご相談ください♪

ヘアカットやヒゲなどの手入れのスケジュールを立てて、当日はオシャレを楽しんでくださいませ!

 

■:美容ヘアメイクについてはこちら