• 2018/7/13
  • 神戸店
  • 洋装

大人花嫁様のウェディングドレス選び✧*゚

子どもの頃に描いていたウェディングドレスのイメージと、大人になるにつれて好みも流行も変わるので

ウェディングドレスを選ぶ際も、数あるドレスの中から選ぶとなると悩みますよね。

でもこだわりたい部分を明確にするだけで、スッキリ見えたり大人ならではの艶っぽさを出すことができます♪

今回は「大人花嫁様のための」ウェディングドレス選びのヒントをご紹介します。

 


 

■:■:■大人花嫁様のドレス、どんなものがいいの?■:■:■

 

1.ライン

おすすめなのは「Aライン」。

いかにも大人っぽいラインというと、「スレンダーライン」「マーメイドライン」も魅力的ですが

ボディーラインが出やすく、すこしクールな印象になります。

Aラインは上品さと程よくボリュームを出してくれるので、甘すぎずすっきりとした印象になります。

 

2.生地、色

大人ウェディングには「質」の良いものがおすすめです。

特にドレスの生地や質感で印象が変わりますので、風合いや色合いなど注目してみてください。

また、純白の真っ白よりも、肌なじみの良い「オフホワイト」や「アイボリー」などの色味の方が

上品で高級感を演出できるのでおすすめです。

 

3.デザイン

大きなリボンやフラワーモチーフの装飾、フリルのボリューム感ではなく、シンプルな中に華やかさがあるもの、

ワンポイントで印象的なものがおすすめです。

 

4.小物

ドレスだけではなく小物も重要ですよね。

テイストに合わせて、アクセサリー、グローブ、ブーケなどを選びます。

シンプルなドレスに、パールやヘッドアクセサリーなど、上質なものをさりげなく付けるのがおすすめです。

 

 

 

■:■:■自分のチャームポイント、ウィークポイントを知ろう■:■:■

 

ドレスを選ぶ前に、自分のチャームポイント、ウィークポイントを考えてみましょう。

「鎖骨には自信がある!」「肌がきれいと褒められる」・・

反対に、「二の腕が気になる」「デコルテはあきすぎない方がいい」・・と、いくつか出てくるかと思います。

チャームポイントを活かして、ウィークポイントに対応できるドレス選びができるといいですね。

 

 


 

■:■:■大人花嫁様におすすめウェディングドレス■:■:■

 

二の腕が気になる方には袖付きや袖周りにフリルのあるドレスがおすすめです。

重たい雰囲気はなくスタイリッシュで女性らしいシルエットが魅力のドレスです。

◆◇audrey◇◆

 

 

背中が気になる方は、ボディーメイクやノースリーブタイプのドレスがおすすめです。

ナチュラルですがビジューの輝きが華やかさをプラスしてくれます。

◆◇marquess◇◆

 

 

上質なツヤ感があり、自然光や照明などの光があたったときに高級感のある光沢が印象的です。

バックスタイルで魅せる大人かわいいドレスです。

◆◇raffine◇◆

 

 

「チュール」のドレスは優しい風合いが持ち味です。

肌なじみの良いベージュと立体感のあるモチーフが、より華やかな雰囲気を作り出します。

◆◇feather◇◆

 

 

全体がシンプルで、胸元のリボンは甘すぎないようにデザインされています。

パールグレーの色味で品良く大人可愛い雰囲気に♪

 

◆◇ribon◇◆

 


 

いかがでしたか。

今回は大人花嫁様のためのウェディングドレス選びのポイントをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください♪

 

▽フィッティングの流れ

▽お問い合わせはこちら