• 2018/1/19
  • 大阪店
  • 美容

ロングで愛らしいブライダルヘア**。

ウェディングドレスではダウンスタイルやハーフアップ、フルアップなど、髪の長さをいかしたヘアアレンジも魅力のひとつ!

ダウンスタイルは毛先を巻いたり、花をあしらうことでシンプルですがやわらかい印象になります。

髪型は印象を左右する大切なもの・・

 

今回はロングにおすすめのヘアスタイルをご紹介したいと思います♪

 



アップスタイル

襟足をみせるように髪の毛をひとつに束ねたスタイル。

結婚式で一番よく使われる髪型で、フォーマルな印象をあたえます。



束ねた髪をサイドやバックでまとめたシニヨンはブライダルヘアでも人気の高い髪型です♪

アップスタイルのなかでもフォーマルになりすぎないルーズ感をだせます。

 

 



 

ダウンスタイル

ダウンスタイルとは髪の毛を結い上げずにおろした髪型のこと。

アップスタイルに比べてカジュアルな雰囲気がでます。



 

ロングヘアをいかしたダウンスタイル。

髪を巻き、飾りでシンプルにまとめたことでエンパイアラインのドレスとの相性も抜群です♪

やわらかい雰囲気がでるのでナチュラルウェディングにもおすすめの髪型!

 

ストレートヘアに髪飾りをつけてすっきりとした印象をあたえるスタイル。

アップスタイルに比べてラフな雰囲気があるので、上品なプリンセスラインのドレスに可愛らしさをプラスできます*

 

 



ハーフアップ

髪の上方をまとめてダウンスタイルと合わせた髪型。

アップスタイルも加わっているのでさまざまなドレスに合うスタイルです。



 

髪の後ろを大きなリボンでまとめたハーフアップスタイル。

可愛らしい雰囲気がプリンセスラインのドレスに似合いますよね♪

小花を髪に絡ませたり、髪留めに花をあしらうのも素敵です!

 


 

いかがでしたか?

ロングヘアは髪の毛のアレンジの幅が広く、ドレスにあわせてさまざまな組み合わせがあります。

選んだドレスにぴったりの髪型をみつけて素敵な結婚式にしてください♪

 

 

ドレスカタログのご請求はこちら

ヘアメイクの詳細はこちら