• 2017/9/13
  • 大阪店
  • 洋装

優美な透明感が魅力!オーガンジー生地のウェディングドレスを紹介!

オーガンジーとは、縦横1本ずつ交互に織った”平織り”の薄手の生地を指します。

軽くて向こう側が透けるほど薄いのに、弾力性も合って丈夫なのがオーガンジーの魅力*

ウェディングドレスはサテン×チュールなど、複数の生地を組み合わせてデザインされることが多いですが、

今回はその中でもオーガンジーの魅力があふれるウェディングドレスをご紹介致します♪



■:オーガンジーのウェディングドレスの魅力:■

まずはオーガンジーのウェディングドレスの魅力を見ていきましょう。

最初に注目したいのはその生地のなめらかさではないでしょうか?

ウェディングドレスに使用されているオーガンジーは

特に質の良いオーガンジーが使用されている場合も多いんですよ♪

正直ウェディングドレスを選ぶ機会がなければあまり聞いたことがない『オーガンジー』という素材。

柔らかい雰囲気もオーガンジーの魅力で非常に美しく優しい雰囲気のウェディングドレスとなるでしょう。

:オーガンジーのウェディングドレスを紹介します:

:■ rosa ■:

透明感のあるシルクオーガンジーをたっぷりと使用したウェディングドレス。

ウェディングドレスの中でも注目度が意外と高いバックスタイルのボリュームフリルが印象的で、花嫁様らしい気品・品格・優雅さを兼ね備えたエレガントオーガンジーを使用したウェディングドレスです。


:■ Jacqueline ■:

豪華なビスチェは複雑なレースを手縫いでビーズを施した志極の一品であるオーガンジーウェディングドレス。

立体的に重ねられたオーガンジーがスカートのボリュームを個性的に演出しています。

オーガンジーの魅力を最大限表現したウェディングドレスですよ♡


:■ geranio ■:

胸元には繊細なビーディング、スカート部分にはたっぷりのシルクオーガンジーを使用したエレガントなウェディングドレス。

上品さと華やかさを併せ持ったゆるやかなシルエットで、誰からも愛される大人スイートな花嫁様に。

オーガンジーが多く使われているウェディングドレスは少し動いただけでもなめらかな印象になるため

動きが多い会場でもおすすめですよ♡


:■ ava ■:

シルクオーガンジーのプリンセスシルエット。

柔らかい生地が幾層にも重ねられ、ふんわりと広がるボリュームスカートが印象的なウェディングドレスです。

浅めのハートカットがバストラインをより美しく見せてくれ、オーガンジーの素材ならではの清楚感も演出できますね♪


:■ CANELLA ■:

胸元の繊細なビーディングとシルクオーガンジーのスカートが美しいウェディングドレス。

ふんわりと広がるプリンセスラインのウェディングドレスのシルエットは、花嫁様の魅力を一層引き立ててくれます。

腰元に広がる大きめのリボンは、ウェディングドレスの注目ポイントの一つでもあるバックスタイルまで抜群の華やかさのあるウェディングドレスです。



緩やかでエレガントな印象のオーガンジーのウェディングドレス。

落ち着いた雰囲気が出るので、大人スイートを目指したい花嫁様におすすめのオーガンジーウェディングドレス♪

ぜひフィッティングで実際に見て手に取りながら、オーガンジーの生地にまでこだわったウェディングドレス選びをしてくださいね*

▽フィッティングの流れはこちら

▽カタログ請求はこちら