• 2017/9/11
  • 大阪店
  • 洋装

しっとりとした美しさ*:サテン生地のウェディングドレス:

サテン生地とは朱子織しゅすおりとも呼ばれる織り方で作った生地。

縦糸横糸5本ずつで織られており、その縦糸(または横糸)のみが表に多く出ているのが特徴です!

 

サテンのウエディングドレスは、織り方がもたらす滑らかさ・光沢の美しくさが人気です。

また、どんな光の下でも映えるので、シチュエーションを選ばないことも人気の理由でしょう。シンプルなデザインや加工のドレスでも、生地の上質さが高級感を演出してくれます。

特に、シルクを使ったサテン生地が特に高級感が強く、シルクサテンとして高級ドレスに使われるケースも多いです。

 

ドレスはサテン×チュールなど、複数の生地を組み合わせてデザインされることが多いですが、

今回はその中でもサテン生地の魅力があふれるウェディングドレスをご紹介致します♪

 



 

:サテン生地のウェディングドレス:

 

:■ brule ■:

オードリー・ヘップバーンが結婚式で着用した、ウエストからふんわり広がるワンピースドレスにインスパイヤされた1着。

サテンでふっくらとしたボリュームラインを作り、華やかな蹴回しがたっぷりと膨らみます。

美しく流れるドレープはウエストを細く見せ、メリハリの有るシルエットを作り出します。

 


 

:■ brise ■:

ミカドサテンの光沢が上品さと重厚感を演出します。

ミカドサテンとは通常のサテンよりも密度の高い最高級のサテンです♪

ビジュー・レースが豪華で迫力のあるロングトレーンはゲストの皆さまを飽きさせません。

 


 

:■ Arena ■:

胸元のデザインが特徴的な、David Fieldenの一着。

スカート下のチュールの軽やかさとハリのあるサテン地がおしゃれさを演出してくれます。

 


 

:■ ALETTA ■:

重厚感のあるサテンにアンティークゴールドの刺繍を施したクラシカルなレース・ビージングが上質思考のロイヤルウェディングを叶えてくれるドレスです。

上品に重ねられたティアードのバックスタイルは、愛らしくも美しい花嫁姿を演出します。

 


 

:■ Fields ■:

サテンの光沢とクールなパールグレーの色味が高級感を醸しだし、上質モダンなウェディングを演出します。

胸元のカッティングや立体的なラインが印象的な一着です。

 



 

華やかなデザインでも上品さを損ねないサテン生地のウェディングドレス。

重厚感があり上質なウェディングを実現してくれます♪

ぜひフィッティングで実際に見て取りながら、生地にまでこだわったドレス選びをしてくださいね*

 

▽フィッティングの流れはこちら

▽カタログ請求はこちら