• 2013/10/26
  • 大阪店
  • 和装

☆晴れの日の装いに…☆

皆様こんにちはsign03

昨日は台風の影響もあり、お天気も荒れておりましたが、

今日は綺麗に晴れ渡っていますねshine

 

 

本日は結婚式やパーティーへの装いの一つ【訪問着】についてお話致しますflair

訪問着は未婚・既婚の区別なく着られる準礼装の着物の事をいいます。

 留袖や振袖の次に格の高い装いで、あらたまった訪問ではなく、

結婚式・表彰式・パーティー・結納・茶会など、多くの社交場に着ていける着物ですnotes

 

 

 

img_01_02_01_1.jpg

 

 

 

 

 

裾のみに柄がある留袖とはちがい、訪問着には上前から下前まで柄が続いており、

既婚女性にとっては最も華やかな、未婚女性には振袖の次に華やかな着物ですflair

 

img_01_02_03_2.jpg

 

 

 

普段なかなかお召し頂ける機会が少ないお着物sign03

ご結婚式という晴れの日に華やかなお着物を着て、

お祝いの席に華を添えてみられるのはいかがでしょうか?shine

 

telephone:06-6252-6005

mailtoosaka@tagaya.co.jp

pchttps://dress.tagaya.co.jp/fittinginquiry/

 

TAGAYA大阪店 中村