• 2022/1/10
  • 大阪店
  • その他

結婚式で使えるおしゃれな英語フレーズを一挙公開!定番から名言まで紹介します!

結婚式に使うペーパーアイテムやウェルカムスペースに使うアイテムなどに、英語を使いたい!と考えている花嫁さんも多いのではないでしょうか?

かといってちょうど良い文面が思い浮かぶ人は少ないもの。

結婚式で使えるおしゃれな英語フレーズを一挙に公開しますよ!

1.結婚式に使える定番英語フレーズ

まずは結婚式に使われる定番の英語フレーズを見ていきましょう。

・結婚式→wedding

・結婚しました→Just Married

結婚式関連でもっとも良く見る英語フレーズですね。

・乾杯→Cheers

・結婚披露宴→wedding reception

・結婚パーティー→wedding party

結婚披露宴に比べると、カジュアルなイメージになりますよ。

・ハッピーウェディング→Happy wedding

シンプルですがわかりやすく、誰にでも伝わるフレーズです。

・私たちの結婚式に出席してくれてありがとう→Thank you for attending our wedding.

・おめでとう→Congratulations

・私はいつもあなたの味方です→I’m always on your side.

新郎新婦で交わすメッセージにぴったりですね。

・私たちの始まりへようこそ→Welcome to our Beginning

定番の英語フレーズではありますが、ペーパーアイテムだけでなくどんな場面でも使用できるので覚えておくといざというときも安心ですね。

2.ペーパーアイテムに使えるおしゃれな英語フレーズ

続いてペーパーアイテムに使えるおしゃれな英語フレーズをご紹介します。

・We are so happy that you can be with us at our wedding

あなたの出席を心からお待ちしています

招待状にさりげなく書いてあるとおしゃれに気持ちを伝えられますね。

・Banquet Menu

宴会メニュー

日本語訳にすると違和感がありますが、食事のメニュー表といった意味合いで使用されます。

・We appreciate your coming to our wedding reception

私たちの結婚披露宴に来てくれてありがとう

席次表などに記載しておくとスムーズに参列してくれたことに対する感謝を伝えられますね。

・Welcome & Thank you!

ようこそ!ありがとう

シンプルですが明確にはっきりと伝えたいことが伝えられるフレーズです。

ペーパーアイテムは最初から英文がテンプレート内に入っている場合もありますが、自分でデザインする場合は伝えたいメッセージを英語で入れられると良いですね。

3.結婚式にぴったりな名言の英語

普段は使う機会はありませんが、結婚式は特別な式典ですから名言を使うのもおすすめです。

英語の名言をご紹介しますよ。

・You are the one for me.

あなたは運命の人

・All at once everything looks different, now that I see you

あなたといると何もかも違って見えてくる

有名なラプンツェルの名言ですね。

・Every time I see you, I fall in love all over again

あなたを見るたび、もう一度恋に落ちる

新郎から送っても、新婦から送っても非常にロマンチックですよ。

日本語では伝えにくいメッセージも、名言やロマンチックな英語フレーズを使用すれば伝えられることも。

自分の気持ちを表してくれる名言を探してみましょう。

4.まとめ

結婚式はやっぱりいかにおしゃれに見えるかが重要ですよね。

ウェルカムスペースに置くアイテムやペーパーアイテムなどさりげないところにおしゃれな英語フレーズが書いてあるだけでも、印象は変わってきます。

ただあくまでも雰囲気づくりのために英語フレーズを使用しましょう。

特にゲストへのメッセージは伝わらなければ意味がありません。

日本語でも英語でもしっかりと伝わる文章で気持ちを伝えることが第一ですね。