• 2021/4/19
  • 大阪店
  • その他

ショーメの婚約指輪♡愛され続けるショーメの魅力って?

婚約指輪や結婚指輪探しは素敵なジュエリーショップがたくさんあって、つい目移りしてしまいますよね♡

エレガントで洗練されたデザインがお好みの方や、少し個性的なデザインも取り入れたいとお考えの方にオススメしたいブランドが「ショーメ」です。

ショーメはフランスで創業され、長い間愛され続けているハイブランドです。

今回は「ショーメ」の婚約指輪の魅力についてご紹介いたします!

 

 

 

 

1.ショーメってどんなブランド?

 

 

 

 

1780年、パリで創業したchaumet(ショーメ)。

創業後まもなくショーメはナポレオンの皇后ジョゼフィーヌの御用達ジュエラーになり、

その技術は240年にわたって受け継がれています。

 

パリのヴァンドーム広場、そしてラペー通りにショップを構えるハイジュエリーブランドの総称のことを「グランサンク」と呼びます。

ショーメはそのグランサンクの一つであり、長い間人々から愛され続けています。

また、ジュエリーだけでなく時計やティアラなど比類ないさまざまな宝飾品を生み出し続けています。

 

 

 

 

2.ショーメの婚約指輪

 

 

 

①「ジョゼフィーヌ」コレクション エグレット アンペリアル リング No.J3RQ00

 

ナポレオン1世の妻でありショーメの最初のミューズでもある皇后ジョゼフィーヌに捧げるジュエリーコレクション「ジョセフィーヌ」。

メレダイヤモンドを2本のアームにセッティングし、まるでティアラのような美しいデザインの婚約指輪。

1.01ct以上のセンターダイヤモンドと贅沢に配したメレダイヤモンド。

ゴージャスでありながら優雅な気品を感じられる仕上がりはショーメならではの美しさです。

 

②「リアン」コレクション リアン ダムール ソリテールリング No.J3LCZZ

 

リアンはフランス語で「絆」を意味するコレクションの婚約指輪。

リアンという言葉には結びつけるという意味も含まれているようなので、

永遠の愛の誓うふたりに愛の絆を強く結びつけてくれるリアンコレクションは最適です。

また、クロスモチーフはショーメのアイコンともいうべき特徴的なデザインですが、

現代風にアレンジされて洗練された印象を与えてくれます。

プラチナのアームにダイヤモンドを配したクロスモチーフのセンターには0.3ct以上のダイヤモンドが美しく煌めきます。

 

③「ビー マイ ラブ」コレクション ソリテールリング No.J1NC00

 

ナポレオン1世の紋章でもあり、権力と永遠のシンボルであるミツバチからインスピレーションをうけたとされいている「ビー マイ ラブ」コレクション。

連なる六角形をリングのアームに取り入れ、唯一無二のソリテールリングに仕上げています。

0.3ct以上のセンターダイヤモンドで全体のバランスも整っている卓越されたデザインを楽しめる婚約指輪です。

「ソリテールが欲しいけど少し個性的なデザインも気になる」という女性にオススメしたい上品なデザインです。

 

 

 

 

今回はショーメの婚約指輪についてご紹介致しました!

ショーメはデザイン性が高くエレガントなデザインが豊富です。

シンプルなデザインからゴージャスなデザインまで取り揃えていますので、

ぜひお店に足を運んでみてください♡