• 2020/11/13
  • 大阪店
  • 洋装

お洒落上級者にオススメ♡大人可愛いミモレ丈ウェディングドレスの魅力を深掘り!

2020年のトレンドとしてミモレ丈のスカートは人気が高く、注目されていますよね。

ウェディングドレスでも同様にミモレ丈ドレスはトレンドになっています。

特にお洒落な花嫁様からの支持も高いミモレ丈ウェディングドレスはチェックしておきたいところ♡

 

よく耳にする「ミモレ丈」ですが、具体的にどのくらいの長さのことを指すのでしょう?

いまいち分からないという方も少なくないのではないでしょうか。

なぜミモレ丈ウェディングドレスがこんなにも注目を集めているのかも気になりますよね。

そこで今回はミモレ丈ウェディングドレスの魅力について深掘りしていきたいと思います。

それでは早速みていきましょう!

 

 

 

1.そもそも“ミモレ丈”の長さって?

 

 

フランス語でふくらはぎの中心という意味を持つ「ミモレ」

ミモレ丈スカートとは“ふくらはぎの中間あたりの長さ”のことをいいます。

混同されやすい丈として「ミディ丈」や「マキシ丈」が挙げられます。

ミディ丈はひざが隠れるスカート丈のことで、マキシ丈は足首まであるスカート丈のことです。

一見近いようにも思いますが、その印象は大きく異なります!

 

続いてミモレ丈の魅力をご紹介いたします♡

 

 

 

2.ミモレ丈の魅力って?

 

 

①スタイルアップ効果

ふくらはぎの太さに悩みを抱える女性も少なくないのではないでしょうか。

ミモレ丈はふくらはぎが隠れる長さなので、ふくらはぎにコンプレックスがあるという方でも安心して着用できるメリットがあります。

ふくらはぎの部分をスカートで隠し、華奢な足首だけを露出することでスタイルアップが叶います!

 

 

②ファッショナブル

ミモレ丈のプリーツスカートやフレアスカート、タイトスカートはトレンドのアイテムの一つです。

ミモレ丈スカートは1枚あると着回しが利く便利なアイテムで、絶大な支持を集めています!

ミモレ丈ドレスをチョイスすると、ワンランク上のお洒落な花嫁になれそうですね♡

 

 

③動きやすさ

二次会などでは動きやすいドレスが好まれますよね。

ミモレ丈ドレスはふくらはぎまでのスカート丈なので、ロングドレスなどに比べ動きやすさがアップします!

ミモレ丈ドレスはスタイルアップ効果もあり、お洒落で動きやすいなんて最高ですよね♡

 

 

 

3.ミモレ丈ウェディングドレスが与えてくれる印象

 

 

①フェミニンな印象

ミモレ丈スカートは上品で女性らしい印象を与えてくれます。

レースやビジューを施したドレスやオーガンジー素材のウェディングドレスを選ぶと、落ち着いた雰囲気に。

大人フェミニンに仕上げたいと思っている方にもオススメです!

 

 

②可愛らしい印象

キュートな印象を与えてくれるミモレ丈ドレス。

チュール素材との相性も良く可愛らしい花嫁を演出できます。

リボンや花などの装飾を施されたドレスだとキュートさがアップします♡

 

 

③エレガントな印象

可憐な印象になりがちなミモレ丈ドレスですが、生地やデザインによってはエレガントな印象を与えることもできます。

また、ヘッドドレスにボンネをコーディネートするとクラシカルさもプラスされ、上品な花嫁に♡

 

 

 

ミモレ丈のウェディングドレスについてご紹介しました。

ファッショナブルなだけでなく、スタイルアップ効果や動きやすさも兼ね備えたミモレ丈ドレス。

ブライダルシューズを際立たせたいと思われている方にも、ミモレ丈ドレスはオススメです!

同じミモレ丈ドレスでも、素材によってキュートにもエレガントにも印象を変えることができるのも魅力の一つ♡

今年大注目のミモレ丈ウェディングドレスをぜチェックしてみてくださいね。