• 2020/10/16
  • 大阪店
  • その他

女性が理想とするプロポーズ♡思い出に残るシチュエーションやタイミングって?

女性にとって男性からのプロポーズは生涯忘れられない大切な思い出になります。

特に男性側にとっては一世一代の大事な瞬間ですし、失敗はしたくないところですよね。

どんなシチュエーションやタイミングでプロポーズするのがベストなのか、

そもそもプロポーズの時には婚約指輪は必要なのか、

今回は女性が理想とするプロポーズについてご紹介いたします。

そろそろ彼女にプロポーズをしようかとお考えの男性はぜひチェックしてくださいね♡

それではさっそく見ていきましょう!

 

 

 

1.どんなシチュエーションがいい?

 

プロポーズ 理想 シチュエーション

 

①高級レストラン

定番ですが高級レストランでのプロポーズに憧れる女性は多いはず!

レストランを予約する時には「プロポーズをする」と伝えておくとスムーズですよ。

 

 

②旅行先

二人で旅行に行くというだけでも嬉しいですが、さらにそこでプロポーズされるなんて喜びも倍増しますよね!

事前に下調べをしてシミュレーションをしてからプロポーズするのが◎

 

 

③二人の思い出の場所

二人が出会った場所や初めてデートで訪れた場所など、二人だけの思い出の場所でプロポーズするのもオススメです。

「共通の趣味がサッカーだったのでサッカー場でプロポーズした!」という男性も!

 

 

④テーマパーク

有名なテーマパークのお城の前でプロポーズされたらロマンチックで素敵ですよね!

プロポーズのあとにその場で写真を撮って思い出に残せるのも魅力♡

 

 

⑤自宅

非日常的なプロポーズが苦手という女性もいますので、自宅でのプロポーズも人気があります。

人目を気にせずに自分の気持ちを伝えられるというメリットもありますよ!

 

 

 

2.いつプロポーズしたらいい?

 

プロポーズ 理想 タイミング

 

①彼女の誕生日に

定番ですが彼女の誕生日にプロポーズしたという男性は多いようです。

一生の思い出に残る素敵な一日になるので、誕生日を迎えるたびにプロポーズされたことを思い出してもらえそうですね!

 

 

②二人の記念日に

付き合い始めた日の他にも、二人が出会った日や初デートの日など二人だけの特別な記念日にプロポーズするのも素敵!

記念日をしっかり覚えていてくれたことにも喜んでもらえるはずです。

 

 

③イベントがある時に

バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスなどのイベントをきっかけにプロポーズしたという男性も。

なかでもクリスマスは人気が高く「ロマンチックな雰囲気の中でプロポーズできた」というお声もありました。

 

 

④人生の転機を迎えた時に

昇進や転勤、また企業などをする時など、人生の転機を迎えたタイミングはプロポーズのいいきっかけになりそうですね!

「これからの人生を一緒に歩んで欲しい」という気持ちも込めて、思いを伝えてみては?

 

 

⑤何もない日に

イベントでもなく記念日でもない何もない日にプロポーズするという男性も!

彼女はプロポーズされるとは予想していないのでサプライズ感があることや、

記念日がまた一つ増えるという理由から人気を集めています。

 

 

 

3.婚約指輪は用意するべき?

 

プロポーズ 理想 婚約指輪

 

“プロポーズ=婚約指輪”と考えている男性も多いと思います。

しかし近年ではプロポーズに婚約指輪を用意したという男性の割合は、全体の5割程度程になっているのだとか。

「指輪のサイズが分からず用意できなかった」

「彼女の好みの婚約指輪を贈りたいからプロポーズでは用意しなかった」

「プロポーズに成功してから一緒に買いに行きたい」など理由はさまざまです。

 

彼女の性格や好みによって異なるので、婚約指輪を用意した方が良いかリサーチしてみてくださいね♡

 

 

プロポーズ 理想 まとめ

 

女性が理想とするプロポーズをご紹介しました。

どんなプロポーズをしたら喜んでもらえるか、

さりげなくお相手の好みをリサーチして素敵なプランを練ってみてくださいね♡

マタニティウェディング マタニティウェディング お持込をお考えのお客様 お持込をお考えのお客様 ご列席衣装をお探しの方 ご列席衣装をお探しの方