• 2020/4/8
  • 神戸店
  • 洋装

大人花嫁におすすめ!ウェディングドレスの選び方を紹介!

女性はいくつになっても結婚式やウェディングドレスに憧れるもの。

20代に似合うウェディングドレスもあれば大人花嫁にこそ似合うウェディングドレスもあるんですよ。

 

大人だからこそ着こなせるウェディングドレスの選び方をご紹介しますよ♬

 


大人のウェディングドレス選び


大人だからこそ着こなせるウェディングドレスの選び方のポイントをご紹介しますよ。

 

ぜひ参考にしてお気に入りの一着を見つけてくださいね。

 

1.会場の雰囲気に合わせて選ぶ

結婚式は会場にもこだわって選ぶカップルが多いでしょう。

 

金銭的にも20代のカップルに比べると結婚資金が準備できているカップルも多いので、結婚式場も比較的自由に選べたりと大人ならではの楽しみもありますよね。

 

また『食事』や『落ち着いた雰囲気』『高級感のある式場』といったポイントにこだわる人も多いんです。

 

具体的には『シャンデリアのある格式高い結婚式場』や『ヴァージンロードが長いチャペルのある結婚式場』だったり、

『ナチュラルで飾らない雰囲気の結婚式場』など会場の特徴をしっかり確認しておくと安心ですよ。

 

特に大人花嫁におすすめと言われる『マーメイドライン』や『スレンダーライン』のウェディングドレスはシルエットがシンプルなので、ラグジュアリーな雰囲気の結婚式場やホテルでは目立たないという可能性も。

 

会場の雰囲気に合わせてウェディングドレスもコーディネートしましょう。

 

 

2.小物やアクセサリーにこだわる

20代の結婚式ではわき役ともいえるアクセサリー。

でも30代になるとゲストたちの目も肥えているからこそ、アクセサリーの価値を理解している人が多いはず。

 

アクセサリーや靴など目立たないポイントこそ、こだわりを持って選びましょう。

小物選びに時間やお金をかけることで細部まで気を配れる『品の良い大人の女性』という印象を与えられますよ。

 

逆にウェディングドレスや会場はしっくり来ていても、アクセサリーが浮いてしまっては台無しになってしまいます。

トータルコーディネートを意識しながら選ぶのもいいかも♬

 

3.ウェディングドレスの質

結婚式で着るウェディングドレスは質もしっかりチェックしながら選びましょう。

自分のお肌にしっくり馴染む『質の良い』ウェディングドレスを見つけましょう。

 


大人花嫁だからこそ着こなせるドレスを探そう!


20代では『馬子にも衣裳』な印象になってしまうウェディングドレスも、大人花嫁ならばっちり着こなせてしまうでしょう。

 

20代向けにデザインされたウェディングドレスは可愛いデザインが多かったり、リボンやレースなどわくわくする装飾がたくさん。

可愛らしくて惹かれてしまうかもしれませんね。

 

でも大人花嫁だからこそ着られるウェディングドレスも豊富にあるんですよ。

色味やデザインなど『品の良さ』や『ナチュラルさ』を意識しながら選んでみましょう。

 

会場やパートナーの雰囲気、客観的な自分をイメージしながら自分に似合うウェディングドレスを見つけてくださいね♬