• 2020/2/26
  • 大阪店
  • 洋装

ビーチウェディングを挙げる方へ!ビーチにぴったりなドレス5選

美しい海に青い空、足元には白い砂浜。

そんな素敵なロケーションで結婚式を挙げらたらと憧れますよね。

リゾートウェディングを挙げることが決まったら、次に考えたいのはウェディングドレス。

自然豊かなロケーションに似合うドレスってどんなデザインでしょうか。

ビーチだからビーチサンダルを履くの?など素朴な疑問を解決したいと思います!

 

 

 

1.ビーチウェディングって?

ビーチウェディング とは

①ビーチウェディングってなに?

ビーチウェディングとは、その名前の通りビーチで行う結婚式のことです。

素敵な写真が残せるので、フォトウェディングでビーチを選択する新郎新婦も多いです。

 

②ビーチウェディングのメリット

◆国内の海でもビーチウェディング可能

ハワイやグアムなどの海外だけでなく、国内の海でも行うことができます。

国内の海でも行うことができるので、思い出のある海で挙式ということも可能!

 

◆開放感にあふれる挙式

爽やかな風が吹き抜ける自然の中で、大切なゲストと一緒に解放感にあふれる挙式を挙げられると人気!

格式高い挙式よりナチュラルな雰囲気にしたいと思っている方にはピッタリです。

 

費用が抑えられることも!

海外でビーチウェディングを行う場合、新婚旅行とセットになっているプランが用意されていることが多いです。

挙式や披露宴と新婚旅行を別々に申し込むより、費用を安く抑えることもできるということも!

 

 

 

2.ビーチウェディングにぴったりなドレス

ビーチウェディング ドレス 選び方

 

ビーチでウェディングドレスを着る時に、忘れてはならないポイントがあります。

それは「動きやすさ」と「軽やかさ」です。

解放的な雰囲気のビーチウェディングには軽やかなドレスがピッタリ!

 

 

 

◆どんなドレスが似合う?

①ミニドレス

足を海につけたりジャンプしたり、思いきりはしゃいでも裾の汚れを気にせずにいられるものミニドレスの魅力!

ミニ丈に抵抗がある方は、ふくらはぎの真ん中あたりのミモレ丈ドレスもオススメです。

 

②エンパイアライン

ナチュラルな雰囲気のあるエンパイアライン。

風を受けやすくなびくスカートは軽やかで女性らしい雰囲気に!

 

③マーメイド

女性らしく美しいマーメイドラインは、ドレスの名前の通りビーチにピッタリ!

スタイルアップ効果もあります。

 

④スレンダーライン

スレンダーラインはシンプルなデザインが多いので、ボリュームのあるデザインに比べ動きやすいという利点があります。

ビーチはもちろん、ガーデンウェディングにも選ばれることの多いドレスです。

 

⑤プリンセスライン

スカートにボリュームのあるドレスを着たいという方には、プリンセスラインがおすすめ。

ボリュームがあるスカートではビーチは歩きにくいです。

スカートのボリュームが少なめで、チュール素材など軽い素材のドレスをチョイスしてくださいね。

 

 

 

3.ビーチウェディングドレスに合わせる靴は?

ビーチウェディング 靴

 

キュートにアレンジされたビーチサンダルやウエッジソールサンダル、ベアフットサンダルがオススメ!

ベアフットサンダルは素足につけるアクセサリーのこと。

足の指にチェーンや紐を引っ掛けて、足の甲をかわいく魅せてくれます。

ラインストーン入りのビーチサンダルやベアフットサンダルを選べば、足元が華やかになります。

 

ミニドレスには紐で編み上げ締めた靴である、レースアップシューズも◎。

こちらもサンダル同様、装飾されたものを選べばより華やかでフェミニンに。

砂の上でも歩きやすいものをチョイスするようにしてくださいね。

 

 

 

 

ビーチウェディング まとめ

 

チャペルや結婚式場の雰囲気とは違い、ナチュラルな雰囲気で自然を楽しめるビーチウェディング。

ビーチウェディングでは、見た目も軽やで動きやすいことが大切です。

ビーチを歩く姿をイメージして、ドレスやシューズを選びをしてみてくださいね。